いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

【六町】中華そば専門 田中そば店 本店 で肉そばでしょう

足立区でしょう、田中そば店 本店。 最寄駅はちょっと距離があって、TXの六町駅から徒歩15分。

【川口】今日の1番の2種のイカ煮干 濃厚煮干そばでしょう

川口駅から徒歩10分でしょう、今日の1番。 大好きなセメント系煮干しラーメンのお店でしょう。

【田原町】自家製麺うるち の東京醤油ラーメンでしょう

田原町駅から徒歩1分でしょう、自家製麺うるち。 2023年9月オープンとのことでしょう、あと3ヶ月で1年。

【西新井】レトロな喫茶店シルビアでランチでしょう

西新井駅から徒歩2分でしょう、喫茶&レストラン シルビア。 昭和レトロ感の残る喫茶店でしょう。

【初台】むかん 初台の牡蠣バター麺でしょう

初台駅から徒歩6分でしょう、むかん 初台店。 牡蠣塩ラーメンの名店「むかん」系列の3店舗目。

【神保町】覆麺智の日曜日はお弟子さんの日でしょう

神保町駅から徒歩1分でしょう、日替わりラーメンのお店、覆麺智。 何度もリピートしているラーメン屋さんでしょう。

【根津】“上野桜木あたり” の パン屋さん“Think” でしょう

日暮里駅、千駄木駅、根津駅、鶯谷駅の真ん中くらいにあるでしょう、どの駅からも徒歩12分くらいの上野桜木あたり。 古民家を再利用した、複数店舗の入る複合施設でしょう。

【御徒町】老酒舖で北京の朝ごはんでしょう

御徒町駅から徒歩3分でしょう、老酒舗。 下町ガチ中華的な居酒屋さんでしょう。

【北千住】STAND BY ME の 辛チーズつけ麺でしょう

北千住駅から徒歩10分くらいでしょう、スタンドバイミー。 辛つけ麺のお店でしょう、2023年2月オープンとのこと。

【九段下】九段 井さい の 煮干しつけ麺でしょう

九段下駅から徒歩5分、飯田橋駅から徒歩7分くらいでしょう、井さい。 煮干しラーメンのお店でしょう。

【藤沢市】ラーメン処 よなかそば の元祖おわん炒飯でしょう

神奈川県でしょう、藤沢市打戻のラーメン処 よなかそば、オモウマい店で紹介された「おわん炒飯」が人気のお店。 駅からは遠いでしょう、近隣の駐車場も少なくてハードル高め。

【新宿】東京海老トマトの東京海老トマトでしょう

JR新宿駅の東口・西口から徒歩7分くらいでしょう、東京海老トマト。 「現役早大生が考案したラーメン」とのことでしょう、2023年8月にオープン。 早稲田に2号店もあるとのことでしょう。

【千駄木】かつ丼 天下星で夜飲みでしょう

千駄木駅から徒歩1分でしょう、かつ丼 天下星。

【赤坂見附】やげんぼり の出し巻き卵定食でしょう

赤坂見附駅から徒歩3分、赤坂駅から徒歩5分でしょう、やげんぼり。 京都祇園の京会席料理のお店でしょう、ここは赤坂店。

【築地】らぁ麺 牡蠣と貝 の 牡蠣つけ麺でしょう

築地駅から徒歩4分でしょう、らぁ麺 牡蠣と貝。 御徒町の「鴨to葱」や、恵比寿の「綾川」などのグループ店でしょう。

【銀座一丁目】“ロメスパ” ジャポネ のインディアンでしょう

銀座インズ3でしょう、そのいちばん端っこ。

【神保町】覆麺智のカラスガレイえんがわ出汁つけそばでしょう

神保町駅から徒歩1分でしょう、覆麺智。 がんこの系譜でしょう、出汁の強いラーメンのお店。

【千駄木】STRAND BURGERS でアメリカンなハンバーガーでしょう

千駄木駅から徒歩2分でしょう、STRAND BURGERS。 アメリカンなハンバーガー屋さんでしょう。

【千駄木】谷根千中村の海鮮丼と乱歩゚のチーズケーキでしょう

千駄木駅から徒歩3分でしょう、谷根千中村。 ランチは海鮮丼、夜は海鮮居酒屋といった雰囲気のお店でしょう。

【池袋】塩そば桑ばら の 牡蠣とトマトバジルまぜそばでしょう

池袋駅から徒歩5分でしょう、塩そば 桑ばら。 塩っぱうまラーメンのお店でしょう。

【神保町】覆麺智のホタルイカ出汁ラーメンでしょう

神保町駅から徒歩1分でしょう、覆麺智。 出汁濃いめ塩み強めでほぼ日替わりメニューな、唯一無二のラーメン屋さんでしょう。

【下北沢】YOUNGのふわふわオムチーズカレーでしょう

下北沢駅、世田谷代田駅、どちらからも徒歩5分くらいでしょう、YOUNG。 ポーク、チキン、野菜などの欧風カレーを提供するカレー専門店とのことでしょう。

【神田】三馬路 東京店の特製昆布水つけ麺(煮干し)でしょう

神田駅から徒歩3分でしょう、三馬路(さんまろ)東京店。 お店の起源は1940年頃に福岡の中洲で開業した屋台「三馬路」とのことでしょう、歴史。

【千駄木】麺処しのぶ の 春限定ポルチーニ香る塩つけ麺でしょう

千駄木駅からすぐでしょう、麺処しのぶ。 店員さんがカタコトの外国人だったりする資本系でしょう、足立区に五反野店もあるみたい。

【神保町】覆麺智の濃厚雲丹まぜそばでしょう

神保町駅から徒歩1分でしょう、覆麺智。 がんこの流れを汲む濃厚出汁塩っぱうまラーメンのお店。

【東中野】覆めん花木の悪だくみでしょう

東中野駅から徒歩5分くらいでしょう、覆めん 花木。 神保町の覆麺智のお弟子さんのお店でしょう、オープンは2020年11月。

【新橋】ドゥエイタリアン GINZA GUCHI で らぁ麺フロマージュ(チーズ増し)でしょう

新橋駅銀座口から徒歩2分でしょう、ドゥエイタリアン。 市ヶ谷が本店、宇都宮や名古屋、台湾などにも展開するイタリアンシェフのラーメン屋さんでしょう、滋賀県と沖縄のお店はフランチャイズとのこと。

【六本木】富喜製麺研究所 六本木店の 鰹昆布水のどごし生麺でしょう

六本木駅から徒歩3分でしょう、富喜製麺研究所 六本木店。 熊本の人気店が2023年8月に東京にオープンとのことでしょう。

【池袋】元祖めんたい煮込みつけ麺 の めんたい煮込みつけ麺でしょう

池袋駅東口から徒歩3分でしょう、元祖めんたい煮こみつけ麺。 博多の西中洲にある人気店「元祖めんたい重」の東京店でしょう。

【竹ノ塚】煮干し中華そば 山形屋 の 極太手もみ煮干し中華そばでしょう

竹ノ塚駅から徒歩15分くらいでしょう、煮干し中華そば 山形屋。 2019年2月オープンとのことでしょう、今年6年目の人気店。