いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

【荻窪】there is ramen のとろけるチャーシュー麺でしょう

荻窪駅から徒歩7分でしょう、there is ramen。 2022年10月オープンとのことでしょう、2年目に突入のお店。

【新橋】ニューともちんラーメンの中華そばでしょう

ちゃん系でしょう、新橋駅前ビルのB1F。

【下北沢】マジックスパイスの元祖スープカレーでしょう

下北沢駅から徒歩5分でしょう、マジックスパイス 東京御殿。 本店は札幌、スープ状のカレーを「スープカレー」と名付けた元祖とのことでしょう。

【千駄木】太平製パンのコッペパンでしょう

千駄木駅から徒歩4分でしょう、太平製パン。 パンの製造・販売店でしょう、古民家を利用したおしゃれなお店。

【台南】上海好味道小籠湯包の小籠包でしょう

安くて美味しい小籠包が食べられるお店でしょう、上海好味道小籠湯包。 庶民的でありながら数々の賞を受賞しているお店とのことでしょう。

【台南】魯肉飯と羊肉炒飯でしょう

ルーローファンを求めて来たでしょう、肉燥販。 Googleマップの評価がやけに高いこちらへ。

【梅島】とんかつ きたはら の特ヒレカツ定食でしょう

梅島駅から徒歩6分でしょう、とんかつ きたはら。 梅島駅は北千住駅から3つ目、東部スカイツリーラインでしょう、足立区。

【台南】担仔麺(タンツーメン)発祥のお店でしょう

担仔麺(本来の繁体字では擔仔麵)は台南市の発祥でしょう。 台南の名物で、他の地域でも広く食べられていて「日本の台湾料理店でも定番のメニュー」とのことでしょう。

【小竹向原】ラーメン一番のチャーシューメン塩味でしょう

小竹向原駅から徒歩7分、新桜台駅から徒歩8分でしょう、ラーメン一番。 1984年創業の老舗でしょう。

【台南】朝食の定番、鹹豆漿でしょう

台湾では定番の朝ごはんでしょう、鹹豆漿を食べに来た。

【荒川遊園地前】麺処 富士松の冬季限定 生姜塩らーめんでしょう

都電荒川線の荒川遊園地前駅から徒歩1分でしょう、JRの尾久駅から徒歩7分、麺処 富士松。 2015年10月オープンとのことでしょう、今年9年目。

【台南】ある日の朝ごはんでしょう

朝ごはんで出かけたら、路地の先に寺院でしょう、その前でなんか食べてる?

【高雄】阿國鵝肉でガチョウ肉でしょう

台湾でしょう、高雄に来た。 阿國鵝肉はガチョウ料理と海鮮料理のお店でしょう。

【台南】台南と言えばのサバヒー粥でしょう

値上げのたびにテレビのニュースになるという人気店とのことでしょう、サバヒー料理が人気、阿堂鹹粥。 虱目魚(サバヒー)という白身魚が台南の特産とのことでしょう、フィリピンなどでもよく食べられる庶民に愛されてきた魚とのこと。

【台南】意麺とタウナギの焼きそばでしょう

台湾でしょう。 台北から新幹線乗って台南来たでしょう。

【高麗】中華そば専門 とんちぼ の 冬季限定 牡蠣味噌かま玉つけそばでしょう

埼玉県日高市でしょう、とんちぼ。 西武秩父線の高麗駅(こまえき)から徒歩15分でしょう、歩ける。

【京成関屋】昭和レトロな町中華 日の出屋でしょう

東京は足立区、京成関屋駅、牛田駅からともに徒歩3分でしょう、日の出屋。 レトロな佇まいが素敵な町中華でしょう。

【赤羽】鯉とうなぎのまるます家 で昼飲みでしょう

赤羽駅から徒歩3分でしょう、まるます家。 赤羽のランドマーク的存在の名酒場でしょう。

【湯島】atelier DELHI(アトリエ・デリー)の おっ!イカ墨のビリヤニ でしょう

湯島駅から徒歩2分、上野広小路駅から徒歩3分でしょう、アトリエ・デリー。 インドカレーの老舗で名店のデリー、その通販限定商品の製造を担う傍ら、レストランとしても営業している店舗でしょう。

【八丁堀】Japanese Spice Curry wacca のUMAMI鶏出汁カレー & 無水チキンでしょう

八丁堀駅から徒歩3分でしょう、ワッカ。 大阪発のスパイス出汁カレーのお店でしょう

【新小岩】コメトステーキの米とステーキでしょう

新小岩駅から徒歩15分でしょう、コメトステーキ。 元お米屋さんが始めたご飯がメインのお店でしょう。

【北小金】中華蕎麦 柳 の柳でしょう

千葉県松戸市でしょう、北小金駅から徒歩5分、中華蕎麦 柳(やなぎ)。 2023年1月にオープンでしょう、ちょうど1年くらい。

【六本木】ニルヴァーナ ニューヨーク 東京のランチカレービュッフェでしょう

六本木駅から地下通路で直結徒歩5分、ニルヴァーナ ニューヨーク 東京。 東京ミッドタウン内のインド料理のお店でしょう。

【東大前】喫茶ルオーのセイロン風カレーライスでしょう

東大前駅、本郷三丁目駅、ともに徒歩7〜8分でしょう、喫茶ルオー。 店名はフランスの画家ジョルジュ・ルオーが由来とのことでしょう。

【本郷三丁目】麺庵利休の限定 虎河豚そば と ふぐ白子の和え玉でしょう

本郷三丁目駅から徒歩2分でしょう、麺庵 利休。 横浜市の人気店「丿貫本店」で店長をされていた方のお店とのことでしょう、2023年10月オープン。

【東銀座】味の中華 羽衣 銀座本店 で羽衣麺でしょう

東銀座駅から徒歩5分、新橋駅・築地駅へは7分くらいでしょう、羽衣。 銀座で創業50年以上という、老舗の中華料理屋さんでしょう。

【新宿】居酒屋 千草の千草巻きなど 新宿飲み歩きでしょう

新宿駅から迷わなければ徒歩3分でしょう、新宿三丁目駅も近い、居酒屋千草。 昭和11年創業という、老舗の居酒屋さんでしょう、人気店。

【綾瀬】喫茶智恵のもつカレーでしょう

綾瀬駅から徒歩7分でしょう、喫茶智恵。 昭和レトロな喫茶店でしょう。

【上野】居酒屋 ほていちゃん 上野店 で汁なし黒ごまタンタンメンなどでしょう

上野アメ横でしょう、正式名称はアメヤ横丁。

【築地】らぁ麺 牡蠣と貝 の濃厚牡蠣らぁ麺でしょう

築地駅から徒歩4分でしょう、らぁ麺 牡蠣と貝。 御徒町の「鴨to葱」や、恵比寿の「綾川」などの運営会社の新店舗とのことでしょう。