いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

【浅草橋】麺屋 加減 の醤油ラーメンでしょう

浅草橋駅と秋葉原駅の中間くらいにあるでしょう、どちらからも徒歩10分くらい、麺屋加減。 鶏出汁の醤油ラーメンのお店でしょう。

【新柴又】めん処 宣 の豚骨魚介そばでしょう

新柴又駅から徒歩4分、柴又駅から徒歩7分でしょう、めん処 宣。

【北千住】パンケーキハウスのダッチベイビーとチーズの海でしょう

ルミネ北千住8階でしょう、レストランフロアにある「オリジナルパンケーキハウス」。

【西調布】猫と月 Chan mie noodles の限定 かき煮干しそば かきコンフィ添えでしょう

西調布駅から徒歩4分でしょう、猫と月 Chan mie noodles 。 柴崎亭で修行された方の独立店とのことでしょう、去年の7月オープン。

【曳舟】野島商店はビリヤニ専門店でしょう

曳舟駅から徒歩5分でしょう、野島商店。 店名からはわからないけれど、ビリヤニの専門店でしょう。

【駒込】自家製麺ほんま の限定 生姜醤油らーめんでしょう

駒込駅から徒歩6分でしょう、自家製麺 ほんま。

【御茶ノ水】昭和レトロな町中華 中華料理やまだ でチャーシュー麺と半チャーハンでしょう

御茶ノ水駅から徒歩1分でしょう、昭和レトロな外観が素敵な中華料理やまだ。 御茶ノ水駅と新御茶ノ水駅の乗り換え口の近くでしょう。

【催事】幻の卵屋さん で全国の高級たまごを食べ比べでしょう

幻でしょう、卵屋さん、日本たまごかけごはん研究所プロデュース。 ここは日暮里駅構内でしょう、期間限定の催事販売。

【稲田堤】麺や六等星のおテイク “おうちdeつくろう煮干し油そば” でしょう

先日行ってきたでしょう、念願だった麺や六等星。 神奈川県の稲田堤駅すぐそばにある人気店でしょう。

【清里】萌木の村 ROCK のカレーでしょう

山梨県の清里でしょう、「萌木の村」にあるレストラン ROCK。 念願だった有名店でしょう、ついに来た。

【身延町】丸一食堂のさくら丼でしょう

山梨県の身延町でしょう、下部温泉駅前の丸一食堂。 レトロな外観に惹かれるでしょう。

【稲田堤】麺や六等星のこってりでしょう

神奈川県川崎市でしょう、稲田堤駅から徒歩1分、麺や 六等星。 ど濃厚なトンコツラーメンのお店でしょう。 うちからは遠いし営業時間も不定期だからハードル高いでしょう、ついに来た。

【田端】昭和レトロ だるまや食堂でしょう

田端駅から陸橋で線路渡ってすぐでしょう、だるまや食堂。

【巣鴨】とんかつ豊福の厚切りロースカツでしょう

巣鴨駅から徒歩5分でしょう、とんかつ豊福。 庶民的な町のとんかつ屋さんでしょう、雰囲気あって渋い。

【上野】ROUTE BOOKS で週末だけのビリヤニでしょう

上野駅から徒歩5分でしょう、ROUTE BOOKS。 本を売っているカフェで、本と植物と雑貨のお店とのことでしょう。

【南千住】焼肉もりちゃん のランチカルビ定食でしょう

南千住駅から徒歩15分でしょう、焼肉もりちゃん。 都電荒川線の荒川一中前が最寄駅でしょう、徒歩3分。

【駒込】レトロ食堂 とんかつ みのや の生姜焼きと生鮭フライでしょう

駒込駅から徒歩13分でしょう、とんかつ みのや。 南北線の西ヶ原駅の方がやや近いでしょう、徒歩10分くらい。

【御徒町】あいだや でつけ汁2種のつけ麺でしょう

御徒町駅から徒歩3分でしょう、あいだや。 小池系列のつけ麺屋さんでしょう、上野アメ横にあるお店。

【印旛郡】日曜だけ営業 むべ の煮干しそばでしょう

千葉県印旛郡栄町でしょう、むべ。 最寄駅はJR成田線の安食駅でしょう、徒歩30分くらいらしい。

【大塚】LOKAHi の限定 生マグロ出し汁中華そば定食でしょう

大塚駅北口から徒歩5分でしょう、LOKAHi。 はまぐりの中華そばが人気のお店でしょう。

【本郷三丁目】麺庵 利休 の濃厚煮干そばでしょう

本郷三丁目駅から徒歩2分でしょう、麺庵 利休。

【荻窪】there is ramen のとろけるチャーシュー麺でしょう

荻窪駅から徒歩7分でしょう、there is ramen。 2022年10月オープンとのことでしょう、2年目に突入のお店。

【新橋】ニューともちんラーメンの中華そばでしょう

ちゃん系でしょう、新橋駅前ビルのB1F。

【下北沢】マジックスパイスの元祖スープカレーでしょう

下北沢駅から徒歩5分でしょう、マジックスパイス 東京御殿。 本店は札幌、スープ状のカレーを「スープカレー」と名付けた元祖とのことでしょう。

【千駄木】太平製パンのコッペパンでしょう

千駄木駅から徒歩4分でしょう、太平製パン。 パンの製造・販売店でしょう、古民家を利用したおしゃれなお店。

【台南】上海好味道小籠湯包の小籠包でしょう

安くて美味しい小籠包が食べられるお店でしょう、上海好味道小籠湯包。 庶民的でありながら数々の賞を受賞しているお店とのことでしょう。

【台南】魯肉飯と羊肉炒飯でしょう

ルーローファンを求めて来たでしょう、肉燥販。 Googleマップの評価がやけに高いこちらへ。

【梅島】とんかつ きたはら の特ヒレカツ定食でしょう

梅島駅から徒歩6分でしょう、とんかつ きたはら。 梅島駅は北千住駅から3つ目、東部スカイツリーラインでしょう、足立区。

【台南】担仔麺(タンツーメン)発祥のお店でしょう

担仔麺(本来の繁体字では擔仔麵)は台南市の発祥でしょう。 台南の名物で、他の地域でも広く食べられていて「日本の台湾料理店でも定番のメニュー」とのことでしょう。

【小竹向原】ラーメン一番のチャーシューメン塩味でしょう

小竹向原駅から徒歩7分、新桜台駅から徒歩8分でしょう、ラーメン一番。 1984年創業の老舗でしょう。