いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2021-01-01から1年間の記事一覧

【上野】さんじ で限定の蜆あおさ煮干蕎麦でしょう

東上野でしょう、煮干ラーメンのお店、さんじ。 上野駅から徒歩5分くらい、稲荷町駅も近いでしょう。 土曜日13時30分到着で並び4。

【池袋】塩そば桑ばら の塩そばでしょう

サンシャイン通りの奥の方でしょう、塩そば桑ばら。 塩っぱ美味い系の塩ラーメンのお店でしょう。 平日15時30分頃到着で先客2、後客2。 通し営業たすかる。

【恵比寿】らぁめん冠尾で鶏白湯ベースの坦々麺でしょう

恵比寿でしょう、らぁめん冠尾。 冠尾と書いて “かむろ” と読むでしょう、変換できない。

【恵比寿】香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店でしょう

恵比寿駅から徒歩10分弱でしょう、ちょろり。 老舗の町中華でしょう。

【御徒町】とんかつ まんぷく でしょう

とんかつ まんぷくでしょう、上野のレトロなトンカツ屋さん。

【熱海】熱海港のみどり丸食堂であじたたき定食でしょう

熱海港でしょう、みどり丸食堂。 熱海港は熱海駅から車で10分弱、歩きだと30分くらいかかるでしょう。

【神保町】覆麺 智 の牛テール出汁ラーメンでしょう

覆面 智 でしょう、出汁も塩味も濃いめの塩っぱうまラーメンのお店。 金曜日の9時30分頃到着で並び8人、食券買ってから並びましょう。

【東十条】東京ラーメンマリオン のラーメンとチャーシューにぎりでしょう

東十条駅の近くでしょう、東京ラーメンマリオン。 1984年創業、醤油ベースの東京ラーメンのお店でしょう。

【西早稲田】らぁ麺 やまぐち の昆布水つけ麺でしょう

鶏そばのお店でしょう、らぁ麺やまぐち。 副都心線の西早稲田駅が最寄りでしょう、高田馬場駅から歩いても10分くらい。

【井荻】中華そば 麺壁九年 の いりこそばでしょう

中華そば麺壁九年でしょう、井荻駅すぐそば。 平日11時20分頃で待ちなく入れたでしょう。

【巣鴨】まるえ中華そばでチャーシュー麺でしょう

巣鴨から代々木上原に引っ越す前の蔦があった場所でしょう、まるえ中華そば。

【西早稲田】Apsara Restaurant & Bar のスリランカカレーでしょう

スリランカカレーのお店でしょう、Apsara Restaurant & Bar。 西早稲田駅から徒歩5分くらい、高田馬場駅から徒歩10分弱くらいでしょう。

【千駄木】和栗や 谷中本店のプレミアムモンブランでしょう

和栗やでしょう、和栗のモンブラン専門店。 千駄木駅から徒歩5分くらい、日暮里駅から歩くと谷中銀座商店街を抜けて突き当たりの少し手前でしょう。

【神保町】覆麺 智 のスルメイカ(内蔵)ラーメンでしょう

神田神保町でしょう覆麺 智。 出汁入道の異名があるらしいでしょう。

【蔵前】博多ラーメン ガツン 蔵前店でしょう

博多ラーメンでしょう、ガツン。 都内に3店舗、長浜屋台の味を受け継ぐ豚骨ラーメンとのことでしょう。

【神宮前】MOKUBAZA のチーズキーマカレーでしょう

最寄り駅は北参道で徒歩6分、原宿駅・明治神宮駅からだと共に徒歩10分、千駄ヶ谷駅から徒歩12分でしょう、MOKUBAZA。

【川口】昭和レトロな空間 あおき食堂でしょう

西川口駅から徒歩15分くらい、住宅街にあるでしょう、あおき食堂。

【初石】純手打ちラーメン 長八 でしょう

千葉県流山市でしょう、長八。 最寄り駅は東武アーバンパークラインの初石駅。

【南青山】かおたんラーメンでしょう

青山霊園の南側、道路を渡れば西麻布でしょう、かおたんラーメン。 昔からあるけど入ったことなかったでしょう、調べると創業は昭和60年頃とのこと。 痺れる外観でしょう、映える。

【恵比寿】手打 親鶏中華そば 綾川 の極太麺でしょう

恵比寿駅から徒歩5分ほどでしょう、手打ち中華そば 綾川。 店名の綾川は香川県綾川町からでしょう、香川名物「親鶏」をフィーチャーした中華そばとのこと。

【恵比寿】STEAM BREAD TOKYO のクリームチーズ・スチーム食パンでしょう

スチーム•ブレッド•東京でしょう、恵比寿駅から徒歩2〜3分ほど。 スチームで蒸し焼いたトーストが人気のお店でしょう。

【川口】今日の1番で煮干淡麗と濃厚のかけ食べ比べでしょう

今日の1番でしょう、定期的に来てしまうお店。 まだ食べたことない「かけ食べ比べ」を今日こそはの思いでしょう。

【春日部】 白河手打中華そば 法隆 で白河ラーメンでしょう

最寄り駅は東武アーバンパークライン線の八木崎駅でしょう、しかし駅から徒歩だと20分、白河手打中華そば 法隆。 白河ラーメン発祥のお店「とら食堂」のお弟子さんのお店でしょう、いわゆるとら系。

【高槻】大阪は高槻の名店 “きんせい” の極煮干しを宅麺でお取り寄せでしょう

宅麺.com でしょう、ラーメンとつけ麺の通販サイト。 「極煮干し」って惹かれるでしょう?

【神保町】覆麺智 で銀鱈出汁のつけそば(熱)でしょう

神保町でしょう、覆麺智。

【蕨】町中華 鴻園で海老チャーハンと餃子でしょう

住宅街の町中華でしょう、鴻園。 京浜東北線 蕨駅と埼京線 戸田駅の中間くらいでしょう。

【東金】小向マーケットでお惣菜でしょう

川崎市幸区の木造市場でしょう、小向マーケット。 1953年(昭和28年)から営業開始とのことで、16軒ほどあった店舗も現在は3店舗が現役で営業中でしょう。

【神楽坂】AKOMEYA のお米食べ比べでしょう

神楽坂駅の目の前でしょう、AKOMEYA TOKYO in la kagū。 新潮社の倉庫を隈研吾氏のデザイン監修でリノベーションした商業施設でしょう。

【四谷】かつれつ四谷たけだ で冬の名物カキバター焼き定食でしょう

四ツ谷駅からすぐでしょう、かつれつ四谷たけだ。 人気の洋食屋さんでしょう。

【東中野】覆めん 花木 の醤油ラーメンでしょう

ある晴れた土曜日でしょう、11時30頃で待ちなし。 都営大江戸線の東中野駅から徒歩3分ほどでしょう、覆めん 花木。