いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】酔っ払いオヤジのオジヤでしょう

酔っ払いの〆にオリーブオイルと鷹の爪でしょう。 リゾット風を目指すでしょう。 ニンニクなかったでしょう。 酔ってるし弱火だるいでしょう、中火でしょう。 余った味噌汁インでしょう。 乳化でしょう。 乳化とはなんぞやでしょう。 冷や飯ドン!でしょう。…

【料理】ペペロンチーノでしょう

オリーブオイル多めでしょう。 もったいないから安いのを使いましょうです。 みんなニンニク大好きでしょう。2片でしょう。いつもの倍にしましょう。結果、良い感じでしょう。 鷹の爪まっぷたつでしょう。いつもより辛めにしたいでしょう。結果、次回は輪切…

【料理】マッシュルームと牡蠣でしょう

マッシュルームが大好きでしょう。 牡蠣が大好きでしょう。 牡蠣は軽く水洗いして、キッチンペーパーで水気を取るでしょう。 臭みがある時は片栗粉などまぶして洗うらしいが、臭みウェルカムなので問題なしでしょう。 まだこの時はそう思っていたでしょう。 …

【料理】長ネギ焼くでしょう

昼メシ食い過ぎてお腹減らないから、今日の夕飯はダイエット兼ねて酒のつまみ程度にしよう、そうだ、そうしよう、なんかあれだ、あれだぞ、そうか、長ネギが食いたいぞ、という本能に従い、長ネギ焼くでしょう。 なるべく太目の長ネギ2本買ってきて、そいで…

【料理】チキンとポークのカレーでしょう

刻みニンニク、おろしショウガ、タマネギ大雑把にみじん切りでしょう。 ショウガは、おろす作業やらおろし金洗う手間とか考えたら面倒臭く思ってしまって、チューブ使用でしょう。 おろし金、洗うときスポンジ引っかかってイライラするでしょう。 弱火でバタ…

【北茨城】温泉(鉱泉)入りに北茨城でしょう

何処か遠くへ行ってみたい的な欲望が収まらず、茨城方面を車でウロウロした。 ウロウロの〆に温泉に入りたくて、北茨城まで足を伸ばした。 北茨城市に到着したのは、ちょうど夕日が沈む頃だった。 立ち寄り湯で訪れたのは鹿の湯松屋さん。 古くひっそりと、…