いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】参鶏湯でしょう

めっけたので買ったでしょう。これどうしましょう。 鶏ガラと水炊きにしようと思ったのに鶏ガラ売ってないでしょう。 調査の結果、松の実が食べたいのでサムゲタンにしましょう。そうして買って来たものを紹介しましょう。 もち米入ってればサムゲタン名乗っ…

【料理】牡蠣のリゾットでしょう

ニンニクみじん切り。タマネギ在庫切れ。オリーブオイルでしょう。 本当は炊飯器でローストビーフにチャレンジしようとしていた日、牛かたまり肉売ってなかったでしょう。どこに売っているのでしょう。追いかけても掴めないものばかりでしょう。 その代わり…

【料理】特大オムライスでしょう

鳥もも肉、玉ねぎ、ピーマン。 泣きながら玉ねぎ微塵にしてやったぜだしょう。 サラダ油とバターで炒。 塩胡椒しっかりやって、これだけで美味しい感じにしたのが正解だったのでしょう。 玉ねぎ辛い香り無くなるまで頑張った。 褒めてほしいでしょう。 一方…

【料理】水炊きでしょう

小林銅蟲さんのブログを読んだらハナマサに走るでしょう。 negineesan.hatenablog.com 骨からのコラーゲンも欲しいので、手羽先と手羽元も購入。 手羽先は関節で3等分にするでしょう。 もも肉を良い感じのサイズにカット。 あなたにとって良い感じとはなんぞ…

【料理】砂肝のコンフィでしょう

最近スーパーで砂肝が気になるのなんでだろうってことで、買ってみるでしょう。 これどうするのでしょう。 ググった結果、炊飯器でコンフィが簡単そうでしょう。コンフィとはなんぞやでしょう。各自で調べましょう。 下処理でしょう。 真っ二つにしましょう…

念願だった【野食会】でしょう

新宿でしょう。 「野食ハンマープライス」の茸本氏主催、念願の「野食会」。 www.outdoorfoodgathering.jp 12時頃会場で18時乾杯ということで、何時頃行ったら良いのか迷う。 あんまり早く行っても調理の邪魔になりそうだし、でもちょっと早目に行って見てみ…

【千駄木】クラフト・ジン飲み比べ

眺めでしょう。 スモールバッチとは少量生産のことで、要は手作りだからクラフト・ジンなわけです。 受け売りがうろ覚えなので各自で調べましょう。 メニューでしょう。 谷中にあります本来はスリランカカレーのお店で、今宵はイベント的な感じのアレでジン…

【御徒町】カレーランチでしょうアーンドラ・キッチン

おかちまちはこんなところにあります。 カレー好きの飲み友に教えてもらった南インドカレーのカレー屋さんに南インドカレーのカレーを食いに行ってみましょう。 アートスポーツの側の出口から出ましょう。 ガード下は何気にラーメン有名店が軒を連ねてラーメ…

【料理】手抜き生姜焼きでしょう

「面倒臭い」という思いから発明が産まれてきたということで、積極的に手を抜いていきましょう。 鬼の首取った勢いでいきましょう。 フライパンに醤油味醂酒水生姜入れて混ぜる。 豚ロース薄切り敷く。 ちょっと浸けとく間に味噌汁でもつくってみましょう。 …

【銀座】担々麺は橋悟の銀座本店でしょう

西銀座駐車場のこの扉はいつ見てもキュンと来る。 ひと仕事終えてランチを食べるのでしょう。 なんかいた。 高級車のギャラリーだったでしょう。 住む世界が違うのでしょう。 到着。 11時20分頃でしょう。 ぱいこうだんだんめんに決めたでしょう。 客9割くら…

【池尻大橋】支那そば 八雲 でしょう

仕事に絡めて中目黒に行くので、少し早く出て池尻大橋にラーメン食べに行くのでしょう。 昨日のラーメンが期待外れだったので、リベンジラーメンでしょう。 こんな感じなのですねでしょう。 1階に共産党系の事務所が入っているビルの、こんな感じの階段を上…

【六本木】メルセデスラーメンでしょう

仕事に絡めて赤坂に来たでしょう。 皆さんも試しに絡めてみましょう。 都心の紅葉も綺麗でしょう。 寄り道しながら六本木まで歩いてみましょう。 でしょう。 隣のゲートをくぐるでしょう。 そこにゲートがある以上くぐらねばならぬでしょう。 こんなんやって…

【料理】煮込みハンバーグでしょう

混ぜるでしょう。 形を成し名付けることで残酷なくらいにシールで閉じて隠すでしょう。 でしょう。 焦げ目がついたらひっくり返すルール。 中は生焼けで行きましょう。 煮崩れが少々不安だったが、これで正解だったでしょう。 この肉汁を伝えたい伝わって行…