いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【富士山】でしょう

勢いで金曜夜に出発。 足柄SAで時間調整。 深夜2時までやってる飲食店や、24時間のファミマもあって便利。 ファミマで最後の準備を整えるでしょう。 計画性がないため、直前で5合目までの全てのルートが車両通行止めになっていることを知るでしょう。 いちば…

【足立入谷】麺屋 松尾 で油そばでしょう

お久しぶりに来た。 Googleの情報ではランチやってないことになってて不安だったけど、やってた。 むしろランチにしか来たことないでしょう。 かつて東京のチベットと呼ばれていた足立区入谷−舎人地区の住宅街にあって、駐車場スペースは2台。 非常にアクセ…

【湯島】担々麺は湯島ひよこ堂でしょう

湯島は阿吽の汁なし担々麺に嵌ってから、行きたいと思っていた同じく湯島のひよこ堂さんにやっと来た。 11時半の開店より早く到着してしまったので、目の前の湯島天神で時間潰す。 最後に来たのは高校受験前かな、20年以上振り? 記憶してたより狭いなあ。 …

【名古屋】味噌煮込みうどんと神様の温泉でしょう

年に数回あるかないかの出張で名古屋に来た。 午前中に仕事片付けて、お昼食べに行くでしょう。 味噌煮込みうどんを求めて名古屋駅から地下鉄3駅でしょう。 背広のおじさまおふたりと相席。 玉子入りの松を注文。 勝手な先入観で名古屋では嫌が応にも味噌煮…

【料理】マッシュルームと豚バラのカレーでしょう

息子にカレーが食べたいと言われたマッシュルーム大好きオヤジが夕飯作ると大体こんな材料でしょう。 ニンニク、ショウガ、タカノツメ、サラダ油。 いつもより辛くしようとしている。 タマネギきつね色を目指すでしょう。 やっと飲める。 シラフで下準備つら…

【料理】カレイは煮付けでしょう

タイムセール万歳でしょう。 子持ちでしょう。 皮に十字の切れ目入れて熱湯かけて臭みを取るでしょう。 皮が剥がれてきてイメージと違う。 早速来たのは一番の食いしん坊でしょう。 あれやこれやを沸騰させてから具材オールインでしょう。 圧セッ。 骨までト…

【料理】鯛のアラでしょう

目が合ったので買ってしまったでしょう。 半額だったしだし。 スーパーのタイムセールの楽しみを知った不惑。 しかし、どうしようこれ的な不惑。 塩振って放置しとけば臭みと余分な水分が出るらしい。素直に従う不惑。 ご飯の時間も近いし、速攻来た。 こっ…