いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2022-01-01から1年間の記事一覧

【新宿】中華そば 光来 西新宿店 の 中華そばでしょう

新宿駅から徒歩10分弱でしょう、老舗のラーメン屋さん 中華そば光来。

【立川】元祖一条流がんこラーメン たま館分店 の醤油ラーメンでしょう

立川駅から徒歩3分でしょう、らーめん たま館。 ラーメン店が4店舗入っているでしょう。

【根津】根津のパンでしょう

根津駅から徒歩2分でしょう、根津のパン。

【松飛台】とら食堂 松戸分店 で白河ラーメンでしょう

白河ラーメンの有名店でしょう、とら食堂。 千葉県でも食べられるのでしょう。

【新宿】AFURI 辛紅 で柚子辛紅らーめんでしょう

西武新宿駅に直結の地下街でしょう、新宿サブナード。 旨辛酸っぱいがコンセプトでしょう、世界中に店舗展開する AFURI の系列店。

【池袋】MENYA NAKAGAWA の鶏魚介つけ麺でしょう

池袋西口のメトロポリタン辺りから歩いて10分弱でしょう、MENYA NAKAGAWA。 土曜日でしょう、14時頃到着でほぼ満席。

【なんば】りくろーおじさんの店 なんば本店の「陸カフェROOM」でしょう

大阪のなんば駅近くでしょう、りくろーおじさんの店 難波本店。 ふわふわチーズケーキが人気のお店でしょう、551蓬莱 本店 もすぐ近く。

【なんば】お好み焼き おかる で明石焼きでしょう。

大阪のなんば駅近くでしょう、お好み焼き おかる。

【なんば】551蓬莱 本店のレストランでしょう

大阪のなんば駅近くでしょう、551蓬莱 本店。 月曜日の12時頃到着でしょう、平日でもすごい行列。

【烏丸御池】看板のないお店「すがり」で らーめん(もつ)でしょう

烏丸御池駅から徒歩5分でしょう、すがり。 看板が出ていないけれど、Webサイトを見ると店名は「すがり」でしょう、完全キャッシュレス決済のお店。

【京都市役所前駅】創業100年以上の老舗食堂「生そば 常盤」のビフカツ丼でしょう

京都市役所前駅から徒歩3分でしょう、創業明治11年、生そば 常盤。 寺町専門店会というアーケード商店街にあるでしょう、本能寺も近い。

【神保町】覆麺智の濃厚エビまぜそばでしょう

神保町駅すぐ近くでしょう、覆麺智、2日。 オープンの9時ちょうどに到着でしょう、開店待ち12人。 前の人が食券買ったら続いて買いましょう。

【神保町】覆麺智の鮟肝出汁つけそばでしょう

神保町駅近くでしょう、覆麺智。 水曜日の11時30分頃到着でしょう、並び7人。 食券買ってから並びましょう。

【六町】らーめん えの木 の とり中華そば でしょう

足立区の六町駅から徒歩10分弱、らーめん えの木でしょう。

【池袋】火星カレーでカンガルーカレーでしょう

池袋西口でしょう、火星カレー。 東京芸術劇場近くでしょう、ジビエ肉が食べられるカレー屋さん。

【東村山】しげ老鮨の本格パスタでしょう

東村山駅から徒歩15分くらいでしょう、しげ老鮨。 オモウマい店で紹介されていたでしょう。

【御徒町】老北京酒館 老酒舗 で 本場中華な朝ごはんでしょう

御徒町駅から徒歩3分、ガード下でしょう、老酒舗。 「1970年代の中国北京にたくさんあった大衆酒場」がコンセプトのようでしょう。

【新小岩】赤丸 で牛肉麺と魯肉飯でしょう

新小岩駅から徒歩5〜6分でしょう、赤丸。 看板には「台湾台南スイーツ」の文字でしょう、台南ご出身の店主がつくる台南料理のお店とのこと。

【谷在家】のど黒らぁ麺 永屋 の醤油らぁ麺でしょう

追記【店舗移転】 日暮里・舎人ライナーでしょう、谷在家駅から歩いて15分くらい。 車が便利でしょう、隣の西友 加賀鹿浜店にコインパーキングあり。

【西大島】らあめん花月嵐で飯田商店の シン•ゲンコツらあめん でしょう

アリオ北砂店でしょう、フードコートの らあめん花月嵐。 西大島駅から徒歩15分くらいでしょう、車が便利。

【駒込】ラーメン奏 の魚介鶏そば でしょう

駒込駅から徒歩5分くらいでしょう、ラーメン奏。 濃厚な鶏そばが人気のお店でしょう。

【五反田】中華蕎麦 無冠 の特製牡蠣塩でしょう

五反田駅から徒歩2〜3分でしょう、中華蕎麦 無冠。 中野坂上にある「むかん」の2号店でしょう。 五反田のお店は1年間くらいの営業を考えているとのことでしょう。

【西荻窪】フレンチカレー SPOON のフレンチカレーでしょう。

西荻窪駅すぐそばでしょう、フレンチカレー SPOON。 雨降りの祝日でしょう、12時30分頃到着でタイミングよく待ちなし、しかし店内は満席、食べ終わり退店時には3〜4人の並び。

【大井町】ajito ism の つけ麺 ロッソ でしょう

大井町駅から徒歩5分くらいでしょう、ajito ism(アジトイズム)。

【荻窪】ひつじそば 人と羊 で ひつじそば でしょう

荻窪駅から徒歩5分くらいでしょう、ひつじそば 人と羊。 平日19時30分到着でタイミングよく待ちなしも、店内満席、あと客1。

【駒込】とんかつ とんき のヒレカツ定食でしょう

駒込駅から徒歩5分くらいでしょう、とんかつ とんき。 目黒本店からの暖簾分けのお店とのことでしょう。

【竹ノ塚】煮干し中華そば 山形屋の ド濃厚烏賊煮干ラーメンでしょう

足立区でしょう、竹ノ塚駅から歩いて15分くらい。 近隣にコインパーキングもあるでしょう。

【蒲田】NIBOSHIMANIAでノドグロニボプレッソとあん肝の和え玉でしょう

蒲田駅から徒歩3分くらいでしょう、NIBOSHIMANIA(ニボシマニア)。 丿貫(へちかん)の元総店長だったタッキーさんがオープンさせたお店とのことでしょう。

【駒込】牛乳食パン専門店 みるく 駒込店 でしょう

駒込駅から徒歩3分くらいでしょう、牛乳食パン みるく。 足立区の牛乳屋さんが手掛ける牛乳食パン専門店の駒込店でしょう。

【駒込】まぜめん めん佳 のスパイシー香りまぜそばでしょう

駒込駅から徒歩3分くらいでしょう、まぜめん めん佳。 1本裏の路地入った場所にあって、看板も小さくて素通りしてしまいそうになるでしょう。