いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【川口】くじら食堂で鯨ステーキでしょう

先日試食した刺身が忘れられなくて再訪するでしょう、くじら食堂。 埼玉県川口市の領家っていう、車でないとアクセスしずらい場所にあるでしょう。

【料理】海鮮ちらし素麺でしょう

2人前を目指すでしょう。 まずは刺身の盛り合わせでしょう。

【千駄木】いっとくのつけ麺でしょう

土砂降りの中、西日暮里駅からてくてく来たでしょう、らーめん いっとく。 千駄木駅と西日暮里駅の中間くらいにあるでしょう、駅から徒歩5、6分くらい。

【川口】くじら食堂で鯨の竜田揚げでしょう

車でないとアクセスしずらいでしょう、埼玉県川口市領家のくじら食堂。 平日ランチ時でも空いていたでしょう。 水産会社直営なので、美味しい鯨がお安く食べられるお店でしょう。

【立石】ホルモン焼きでしょう

立石の駅からだと、商店街抜けた先でしょう、立石ホルモン 和敬。 超新鮮 朝〆ホルモンが食べられるお店でしょう。 綺麗な店内で、割と最近できたお店のようでしょう。

【東十条】濃厚昆布水のつけ麺でしょう

さすがの有名店、平日の夜にも行列でしょう。

【料理】スペアリブでしょう

ハナマサで買ってきたでしょう、スペアリブ。

【料理】コンビニの冷やし麺を美味しく食べる方法でしょう

コンビニの冷やし麺のレベルが高くて素晴らしいでしょう。 でも麺がいまいち壁を超えてこない印象でしょう、この辺が限界なのか。 しかし先日、偶然にも麺が限界突破してくる美味しい食べ方を発見してしまったので、こっそり教えてあげましょう。

【料理】にんにく玉子チャーハンでしょう

玉子ふたつにおろしニンニク多めに入れた溶き卵を、よく熱したフライパンで多めのサラダ油で炒めて、半熟になったらご飯投入、塩胡椒と味の素して炒めて、万能ねぎとベーコンとかつお節投入して更に炒めたら、風味付けに鍋肌で麺つゆ焦がしてから全体に混ぜ…

【堀切菖蒲園】カレーショップでしょう

暑い時こそカレーでしょう、カレーショップ アルー。

【青森】魚市場で平目の漬け丼でしょう

大間崎テントサイトは朝霧に包まれたでしょう、うみねこが近い。 テントびしょびしょ。 2泊とも函館の灯り見えず残念。

【青森】恐山の温泉でしょう

霊場恐山でしょう、茫漠としていてどう撮ったら良いのかわからない。 入山料 500円でしょう。

【青森】マグロとウニでしょう

ランチでしょう、ぬいどう食堂。 1,500円で山盛りのウニ丼が食べられるという奇跡のようなお店でしょう。

【青森】先っちょでしょう

到着でしょう、大間崎テントサイト。 青森入ってからが、また長かったでしょう。 朝6時過ぎに東京出発して、夕方5時に到着でしょう、長距離ドライバーの才能があるかもしれない。

【岩手】岩手山サービスエリアでしょう

東北道の岩手山サービスエリアでしょう。

【武蔵小杉】濃厚牡蠣の冷やしラーメンでしょう

東横線の新丸子駅からの方が近いでしょう、駅から徒歩5分くらい 「麺や でこ」。

【蔵前】ラーメン改の煮干つけ麺でしょう

蔵前駅が最寄りでしょう、ラーメン改。 浅草駅から歩いても15分くらいだったでしょう。 今は「貝塩ラーメン」と「煮干つけ麺」のツートップのお店でしょう。