いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【要町】タマネギヘッドバッドでタマネギヘッドバッド(トマトチーズ)でしょう

要町駅からすぐでしょう、タマネギヘッドバッド。 2022年3月オープンのお店でしょう。

【我孫子】与しおか で 鮟肝の蕎麦 と 蟹の〆そば でしょう

我孫子駅から徒歩5〜6分でしょう、与しおか(よしおか)。 今年の10月4日オープンの新店でしょう。

【要町】麺屋ととのう。の たんめんと〆のおじやでしょう

要町駅すぐでしょう、麺屋ととのう。 2022年11月オープンとのことなので、もうすぐ1周年でしょう。

【東京】天ぷらとワイン 大塩 丸の内店 で天ぷらとワインでしょう

東京駅からすぐでしょう、天ぷらとワイン 大塩。 大阪発祥で東京でも店舗を増やしていて、いま勢いのあるお店のようでしょう。

【御徒町】博多豚骨らぁ麺 一絆 の博多クリア豚骨らぁ麺でしょう

御徒町駅から徒歩2分でしょう、博多豚骨らぁ麺 一絆(いちばん)、アメ横にあるでしょう。 今年の1月にオープン、TV企画「ガチンコラーメン道」出身の方がプロデュースするお店とのことでしょう。

【大塚】キッチンABC 南大塚店 のオリエンタルライス & 黒カレーでしょう

大塚駅から徒歩5分くらいでしょう、キッチンABC 南大塚店。 「昭和44年創業、豊島区を中心に4店舗展開」とのことでしょう。

【神保町】覆麺智の10月火曜日はブイヤベース風 塩ラーメンでしょう

神保町駅から徒歩2分くらいでしょう、覆麺智。 一条流がんこの流れを汲む、出汁の濃い塩っぱうまラーメンの人気店でしょう。

【根津】ダウンタウン・ビーズ 根津 の壺入りビリヤニでしょう

根津駅から徒歩3分くらいでしょう、DOWNTOWN B's Nezu。 六本木の人気店の2号店とのことでしょう。

【浅草】中華料理 日進のカレーライスでしょう

つくばエキスプレスの浅草駅から徒歩3分くらいでしょう、中華料理 日進。 東京メトロの浅草駅からは徒歩10分くらいでしょう、ウインズ浅草のすぐ近く。

【浅草】らぁめんメンマルで350円ラーメンでしょう

つくばエキスプレスの浅草駅から徒歩3分くらいでしょう、らぁめんメンマル。 東京メトロの浅草駅からは徒歩10分くらいでしょう。

【押上】食堂キクヤのカレーライスでしょう

とうきょうスカイツリー駅から徒歩3分でしょう、食堂キクヤ。 深夜に開店してお昼の12時まで営業の深夜食堂でしょう、夕方にも少し開けているらしい。

【神田】塩生姜らー麺専門店MANNISH 淡路町本店 で雨の日限定の醤油ラーメンでしょう

淡路町駅、小川町駅、神田駅、それぞれ徒歩5分くらいでしょう、塩生姜らー麺専門店 MANNISH。 系列店が何店舗もある人気店でしょう。

【南千住】大釜本店で目玉焼きそばでしょう

南千住駅から徒歩15分くらいでしょう、大釜(だいかま)本店。 日正カレーも近いでしょう。

【南千住】日正カレーでカツカレーでしょう

南千住駅から徒歩15分くらいでしょう、白鬚橋の近く、日正カレー。

【神保町】麺屋33 で帆立の塩そばでしょう

神保町駅から徒歩3分でしょう、麺屋33。 秋葉原の人気店「ほたて日和」の 1st ブランドとのことでしょう。

【渋谷】ポークビンダルー食べる副大統領でポークビンダルー食べるでしょう

渋谷駅から徒歩10分弱でしょう、ポークビンダルー食べる副大統領。 奥渋谷方面、東急ハンズのちょっと先ら辺にあるポークビンダルーの専門店でしょう。

【学芸大学】海新山で超コラーゲン入りの上上ラーメンでしょう

学芸大学駅と祐天寺駅の中間くらいにあるでしょう、どちらからも徒歩10分弱、海新山(かいしんざん)。 コラーゲン入りラーメンのお店でしょう。

【新宿】グリルアンドバー ハナヤ の上海角煮カレーでしょう

西武新宿駅からすぐ、駅ビルのすぐ横でしょう、GRILL & Bar Hanaya 。 ランチ営業もしているバーでしょう。

【大貫】地魚料理いそね で はかりめ二色丼でしょう

千葉県の内房、富津市でしょう、内房線の大貫駅から歩くと十数分、地魚料理いそね。 富津市名物のはかりめを食べに来たのでしょう。

【神保町】本家 第一旭 神保町店で京都のラーメンでしょう

神保町駅から徒歩4分でしょう、本家 第一旭(だいいちあさひ)神保町店。 創業70年以上という老舗の京都ラーメンでしょう、超有名店。

【練馬】Heart Restaurant 安ざわ家 練馬店 でチャーシューエッグ定食でしょう

練馬駅から徒歩3分でしょう、安ざわ家(あんざわや)練馬店。 定食や生姜ラーメンが人気のお店でしょう。

【越谷レイクタウン】ラーメン山岡家の期間限定 鬼煮干しラーメンでしょう

越谷レイクタウン店でしょう、みんな大好き山岡家。 豚骨ラーメンのチェーン店でしょう。

【北千住・新宿】焼きあご塩らー麺たかはし で限定の冷やしラーメンラリーでしょう(後編)

北千住駅東口出てまっすぐ進めば目の前でしょう、焼きあご塩らー麺たかはし 北千住店。 5/15〜9/30の期間、限定冷やし麺5種コンプリートで1年間使えるプレミアムパスがもらえるのでしょう、今回4店舗目。

【町屋】スコーン専門店Abbeyでしょう

町屋駅から徒歩3分でしょう、Abbey。 砂糖を使わない自家製スコーンの専門店でしょう。