いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【巣鴨】こいけのいえけい で魚介MIXつけ麺でしょう

巣鴨駅から徒歩6分でしょう、こいけのいえけい。 千石駅から歩いても徒歩8分くらい。

【川島町】中華そば 四つ葉 で濃厚たまごのまぜそばでしょう

埼玉県比企郡でしょう、川島町にある名店、中華そば 四つ葉。 圏央道の川島ICから車で5分でしょう。

【高崎】中華蕎麦 鳴神食堂で 鱧の塩つけ蕎麦でしょう

群馬県高崎市でしょう、鳴神食堂。 柴崎亭ご出身の方が2020年11月に独立開業した、柴崎亭の姉妹店とのことでしょう。

【催事】とものもと のまぜそばでしょう

日本橋三越本館でしょう、催事。 土曜日の開店10時に到着したでしょう。

【板橋本町】町中華 かさま の黄色いカレーでしょう

板橋本町駅から徒歩7分でしょう、中華かさま。 今年で創業55年とのことでしょう、昭和の町中華。

【五反野】駅前の町中華 正華 でしょう

五反野駅前でしょう、中華料理 正華 五反野店。 創業60年以上とのことで、竹ノ塚や埼玉にも店舗があるようでしょう。

【池袋】塩そば桑ばらで 「裏そば 冷やし鮪ネギトロそば」と「冷やしそば」でしょう

池袋駅から徒歩5分でしょう、桑ばら。 中毒性のある塩っぱうま系のラーメン屋さんでしょう。

【日暮里】馬賊で馬賊つけ麺でしょう

日暮里駅前でしょう、馬賊 日暮里店。 浅草本店があるでしょう、そっちもいつか行ってみたい。

【虎ノ門】自家製麺ロビンソンのつけ麺でしょう

虎ノ門駅、虎ノ門ヒルズ駅、どちらからも徒歩2分くらいでしょう、自家製麺ロビンソン。

【西台】寿製麺 よしかわ の冷やし煮干しそば と あん肝の和え玉でしょう

西台駅から徒歩3分でしょう、寿製麺 よしかわ 西台駅前店。 埼玉県を中心に店舗展開しているでしょう、東京は今の所ここだけ。

【金町】ramen club トトノエ の昆布水つけ麺でしょう

金町駅から徒歩3分でしょう、トトノエ。 「ほん田」ご出身の店主のお店とのことでしょう。

【神保町】覆麺智のタコ肝まぜそばでしょう

神保町駅から徒歩2分でしょう、覆麺智。 出汁入道の異名をとる店主の、出汁の濃い塩っぱうまラーメンのお店でしょう。

【新宿御苑】Ramen Afro Beats の魚介白湯らぁ麺でしょう

新宿御苑前駅から徒歩2分でしょう、Ramen Afro Beats。 Ramen Break Beats の店主さんの2号店で、姉妹店とのことでしょう。

【西早稲田】破壊的イノベーションの限定 濃厚煮干まぜそばでしょう

西早稲田駅から徒歩2分、高田馬場駅から徒歩6分でしょう、破壊的イノベーション。 濃厚煮干しが人気のお店でしょう。

【亀戸】亀戸煮干中華蕎麦つきひ のたっぷり青海苔の冷たい煮干蕎麦でしょう

亀戸駅から徒歩2分でしょう、つきひ。 濃厚煮干しの人気店でしょう。

【大塚】なかざわ製麺で和え玉セット購入でしょう

大塚駅から徒歩3分でしょう、なかざわ製麺。 栃木県栃木市の製麺所「中沢製麺」の直売所でしょう。

【獨協大学前】麺や旬香 の塩らぁめんでしょう

獨協大学前駅から徒歩5分でしょう、麺や旬香。 埼玉県草加市でしょう。

【小川町】本棚に囲まれるカフェ 眞踏珈琲店でしょう

神保町駅と小川町駅の中間くらいにあるでしょう、眞踏(まふみ)珈琲店。 こじんまりとしたオシャレなカフェでしょう。

【神保町】覆麺智のタコ肝まぜそばでしょう

神保町駅から徒歩2分くらいでしょう、覆麺智。 曜日ごとに食材を変える濃厚出汁ラーメンのお店でしょう、一条流がんこの系譜。

【新宿】台湾佐記麺線で台湾麺線と魯肉飯でしょう

新宿駅から徒歩10分くらいでしょう、西新宿駅も近い台湾佐記麺線。 台湾料理のお店でしょう。

【東十条】我的中華そば 机上の空論の冷や牡蠣そばでしょう

東十条駅と王子神谷駅の中間くらいでしょう、どちらからも徒歩7分くらい、机上の空論。 東十条商店街にあるでしょう。

【西巣鴨】中華蕎麦ジンベエの昆布水のつけ中華でしょう

西巣鴨駅から徒歩5分くらいでしょう、中華蕎麦ジンベエ。 濃厚煮干しラーメンが食べられるお店でしょう。

【浜松町】ハちゃんラーメンの 昆布水つけ でしょう

大門駅、浜松町駅から徒歩3分くらいでしょう、ハちゃんラーメン。 超有名店「麺処ほん田」で修行したベトナムご出身のハ(は)さんのお店でしょう。