いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【新潟】バスセンターで例の黄色いカレーでしょう

新潟交通 万代シティ バスセンタービルでしょう。 新潟駅も近く、日本海も近いでしょう。

【燕市】昭和レトロがすぎる ホテル公楽園でしょう

ついに来たでしょう、ホテル公楽園。 新潟は燕市のロードサイドでしょう。 「日本ボロ宿紀行」を観て知って、ずっと来てみたかったのでしょう。

【神保町】覆麺智の生本たらば蟹出汁の塩ラーメンでしょう

先日周年記念を終えて14年目に突入とのことでしょう、覆麺智。

【燕】新潟の昭和レトロ 食堂かどや でしょう

食堂かどやでしょう。 燕駅から歩くと中ノ口川を渡って徒歩15分ほどでしょうか、ちと遠い。

【燕】新潟の昭和レトロ おおもり食堂でしょう

おおもり食堂でしょう、レンズ曇ってるけども。 燕駅から徒歩5分くらいでしょう。

【料理】KALDIの冷製ウニのパスタ(重課金ver.)でしょう

KALDIでしょう、冷たいパスタソース うに。 300円くらいだったかと。

【花畑】東京北端の大衆食堂 木星食堂でしょう

木星食堂でしょう、きぼししょくどう。 東京は足立区、埼玉県との県境近く、陸の孤島、東京のチベット感でしょう。

【三鷹】すず喜・すず鬼 のお土産スタ満でしょう

昼は 鶏こく中華 すず喜、夜は 元祖スタミナ満点ラーメン すず鬼 でしょう、人気店。

【料理】つけサラダでしょう

最近お気に入りの食べ方でしょう、つけサラダ。 温玉3こでしょう、そしてシーザードレッシング2つ。 スーパーで買ってきたでしょう。

【国分寺】RAMEN WANTO の 腕刀そば でしょう

西荻窪の名店、麺尊RAGE の3号店でしょう、RAMEN WANTO。 WANTO とは 腕刀、腕刀打ちとは前腕部で受ける防御と攻撃が一体となった技でしょう、知らんけど。

【高田馬場】ふく流らーめん 轍 のマゼニボジャンキーでしょう

大阪のミシュラン ビブグルマンのお店が東京進出とのことでしょう、ふく流らーめん 轍(わだち)東京高田馬場本店。 7月10日にグランドオープンでしょう。

【稲荷町】らーめん稲荷屋の 花咲蟹の冷やし和えそば でしょう

らーめん稲荷屋でしょう、限定しか食べたことないので、デフォが食べてみたくて、でしょう。

【恵比寿】婁熊東京でシビ辛!レバニラカレーでしょう

婁熊東京でしょう、るくまとうきょう。 美味しいホルモンが食べられるおしゃれな人気店でしょう。

【竹の塚】煮干し中華そば 山形屋の海老淡麗中華そばでしょう

煮干し中華そば 山形屋でしょう、竹ノ塚駅から徒歩15分ほど。

【キャンプ飯】豆アジ、アンチョビ、新生姜の炊き込みご飯でしょう

豆アジでしょう。 本当はイワシでやりたかったけれども、売ってなかったでしょう。 炊き込みご飯1人前でやっていきましょう。

【料理】リコッタチーズでしょう

リコッタチーズを半額ゲットでしょう、KALDI。

【春日部】煮干乱舞の蟹と煮干でしょう

煮干乱舞でしょう、東武スカイツリーラインの武里駅から徒歩3分、パチンコ屋の裏側。

【綾瀬】陽はまたのぼるの濃厚煮干ラーメンでしょう

久しぶりでしょう、陽はまたのぼる。 足立区は綾瀬の人気店でしょう、いつ来ても行列のイメージ。

【川口】祝再開・今日の1番 で濃厚煮干つけそば と 牡蠣入りシーフードカレーでしょう

久しぶりでしょう、Noodle & Spice curry 今日の1番。 早起きして朝ラーに並んだでしょう。

【神保町】天麩羅はちまきの穴子海老天丼でしょう

はちまきでしょう、神保町駅そば。 暖簾に創業昭和六年の文字でしょう、それは西暦1931年。 のらくろの連載が始まって、ジェームス・ディーンが生まれた年でしょう。

【曳舟】レトロな町中華 燕京亭でしょう

駅からはやや距離があるでしょう、燕京亭。 レトロな佇まいが素敵でしょう。

【田端】町中華 新三陽 田端店でしょう

地元で愛されている老舗でしょう、新三陽。

【神保町】覆麺智の鮑肝まぜそばでしょう

この週2回目でしょう、覆麺智。 ゲリラ豪雨に見舞われながら並んだでしょう。