いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【江古田】煮干し中華そば 三四郎でしょう

江古田駅すぐ近でしょう、三四郎。

【湯島】アランジャルシのマルゲリータでしょう

アランジャルシでしょう、目の前はすぐ湯島天神。 予約必須なお店でしょう、この日のランチも予約で満席の土曜日。 広島式汁なし担々麺のひよこ堂も近いでしょう。

【西新井大師西】麺屋 司の二郎系ラーメンでしょう

麺屋 司でしょう、日暮里・舎人ライナーの西新井大師西駅でしょう。 二郎系以外にも鶏出汁の醤油ラーメンや味噌ラーメンもあるでしょう。 店主はやる気ない系の愛想の悪さ、覚悟して行きましょう。

【神保町】覆麺智の真鱈肝まぜそばでしょう

覆麺でしょう、土日は並びがエグいけれどもリピートしてしまうお店。

【東松山】中華そば 深緑でしょう

名店「四つ葉」の系列店でしょう、中華そば 深緑。 綺麗でオシャレで高級感を演出でしょう。

【吉川】煮干中華蕎麦 舞の煮干そばでしょう

舞と書いて「まう」でしょう、煮干中華蕎麦 舞~Mau~。 武蔵野線の吉川駅から徒歩10分くらいのようでしょう。

【大袋】十目一八食堂の昆布水つけ麺でしょう

越谷市でしょう、大袋駅のすぐそば、中華そば 十目一八食堂。 大袋駅は東武スカイツリーラインの駅でしょう。

【草加】ニュータンタン草加でしょう

車じゃないとアクセスしづらいでしょう、ニュータンタン草加。

【日本酒】記録でしょう

普通に飲みやすくて美味しい。 辛口だけども口に入れた瞬間からマイルドな甘みもあり、それが舌に残るとこがちょっと苦手。

【錦糸町】生駒の排骨カレーチャーハンでしょう

町中華でしょう、台湾料理 生駒。 錦糸町駅から徒歩10分ちょいでしょう。

【谷在家】麺屋龍の濃い煮干しラーメンでしょう

足立区でしょう、谷在家は日暮里・舎人ライナーの駅。 店舗外観は初回訪問時に撮った写真でしょう。

【銀座】とんかつ檍でロースカツ定食でしょう

このようなレトロビルにあるでしょう、とんかつ檍 銀座店。 行列のできる有名店でしょう。 都内だと、蒲田、大門、浅草橋にもあるでしょう。

【新川崎】日陰の極太ラーメンでしょう

今年1月にオープンしたらしいでしょう、日陰。 すでに大人気でしょう、昼時行列1時間超え。 下北沢のミシュランビブグルマンのお店の関連店とのことでしょう。

【富士宮】富士宮焼きそばのしぐれ焼きでしょう

Googleマップさんで高評価のお店、はっちゃんでしょう。

【湯島】ダ・ジョルジョで水牛のモツァレラチーズのマルゲリータでしょう

da GIORGIO でしょう、オシャレなイタリアンのお店。

【早川町】赤沢宿でしょう

山梨県でしょう、奥山梨と言うらしい南巨摩郡。 車で細い山道登って到着でしょう、急斜面の山腹に形成された小さくて静かな集落。 ゆるキャン△でコタツでくつろぐしまりんを観て来てみたかったのでしょう。

【早川町】奈良田温泉 白根館のトロトロぬるぬる温泉でしょう

山梨県でしょう、奥山梨と言うらしい南巨摩郡。 女帝伝説の七不思議の湯とのことでしょう、なにそれ、各自で調べましょう。 東京からだと車で3時間強、車内で熱唱不可避でしょう。

【料理】煮干しペーストにつけ麺でしょう

こんな材料を揃えてみたでしょう。 なるべく簡単に濃厚煮干ラーメンをつくりたいのでしょう。

【川口】今日の一番で中濃煮干×牡蠣でしょう

今日の一番でしょう、平日ランチでも並びあり。

【人形町】駄目な隣人の醤油ラーメンでしょう

2021年2月8日にオープンとのことでしょう、駄目な隣人。 土鍋ごはんが美味しそうで食べてみたいでしょう。

【浅草】中華そばビリケンの純煮干つけソバでしょう

らーめん改の姉妹店とのことでしょう、中華そばビリケン、鴨チャーシューが評判らしいでしょう。

【料理】酒のつまみに昆布梅和えでしょう

梅干しでしょう、はちみつとか書いてなくてなるべく甘くないやつが好み。 先日のアレを再現したいでしょう。

【永福町】月曜日は煮干しrabo で煮干しらーめんでしょう

永福町駅から徒歩だと12分くらい、方南町駅からも同じくらいでしょう、Bonito Soup Noodle RAIK (ボニートスープヌードルライク)。 “月曜日は煮干しrabo” はこちらで月曜日だけの限定営業でしょう。

【谷中】町中華 珎々亭でチャーハンでしょう

珎々亭は “ちんちんてい” と読むのでしょう。 老齢のご夫婦が営んでいらっしゃるお店。

【谷在家】麺屋龍の鴨つけそばでしょう

足立区でしょう、谷在家駅は日暮里・舎人ライナーで日暮里駅から20分弱、そして谷在家駅から徒歩10分ほど。