いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【蔵王】苅田岳山頂レストハウスのJAPAN X 釜かつ丼と蔵王の御釜でしょう

蔵王・苅田岳の山頂を目指すでしょう、クマ注意。 山頂には駐車場もあって、車でアクセスできるでしょう。

【仙台】ニッカウヰスキー 宮城峡蒸留所でしょう

宮城峡蒸留所でしょう、仙台駅から車で40分前後、電車だと1時間くらい。

【塩竈】塩釜水産物仲卸市場で好きなものだけマイ海鮮丼でしょう

塩釜水産物仲卸市場でしょう。 土日はめちゃ混みなので、月曜日に来たでしょう、7時頃到着。 車で来たでしょう、目の前に駐車場あり。 東塩釜駅から歩くと15分くらいでしょう。

【石巻】田代島は猫の島でしょう

鮎川港から田代島へ向かうのでしょう。

【石巻】鮎川港でクジラ刺身定食でしょう

金華山のお参りから鮎川港へ帰ってきたでしょう、13時頃。 牡鹿半島 鮎川港の目の前にある施設「ホエールタウンおしか」で昼食にしましょう。

【石巻】金華山の黄金山神社で金運アップでしょう

金華山は小さい島なので、フェリーでしょう。 鮎川港から土日祝のみ運行の定期便か、海上タクシーを利用しましょう。

【仙台】炭焼き牛たん おやま でしょう(牛タンづくしの夜 その2)

仙台駅から徒歩10分ほどでしょう、炭焼き牛たん おやま。 地下鉄の広瀬通駅から徒歩5分、そして1軒目の「閣 電力ビル店」から徒歩3分でしょう。

【仙台】牛たん料理 閣 ブランドーム店でしょう(牛タンづくしの夜 その1)

仙台駅から徒歩10分くらいでしょう、牛たん料理 閣 ブランドーム本店。 地下鉄の青葉通一番町駅からだと徒歩3分。

【神保町】覆麺智で鮑の肝まぜそばでしょう

覆麺智でしょう、神保町。

【仙台】だし廊 の 貝だし塩そば と 飛魚だし醤油そば でしょう

仙台の人気店でしょう、ラーメンだし廊。 「だしソムリエ」が創る「だしギャラリー」、画廊ならぬ「だし廊」とのことでしょう。

【秋葉原】中華料理 雁川 で炒飯ドリームでしょう

秋葉原で創業30年の老舗中華でしょう、種類豊富な炒飯が有名な雁川。

【浦安】インド料理 スーリア でインドカレーでしょう

インド料理 スーリアでしょう、インドカレー。

【コンビニ】セブンイレブンのカレーフェスでしょう

カレーフェスでしょう、セブンイレブンで開催中。

【御徒町】王さん私家菜 上野御徒町店 でしょう

本格四川料理とのことでしょう、王さん私家菜。 オウサンシカサイと読むらしいでしょう。

【銀座】つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 銀座 でしょう

海外展開をしている「つるとんたんUDON NOODLE Brasserie」とのことでしょう、銀座店。

【赤羽】自家製麺 伊藤 の夏季限定つけそばでしょう

赤羽でしょう、駅東口出てすぐ、自家製麺 伊藤。 煮干しブームの先駆け的なお店でしょう。 王子、神田、銀座に支店や系列店もあるでしょう、元は秋田角館のお店とのこと。

【赤羽】麺処 夏海で年に一度の夏海の日スペシャルでしょう

赤羽でしょう、麺処 夏海。 秋葉原の名店「麺処 ほん田」からの独立店とのことでしょう、有名店。

【西日暮里】サンドイッチ専門店 ポポーでしょう

サンドイッチ専門店でしょう、ポポー。 西日暮里の人気店でしょう。

【立川】元祖一条流がんこラーメン たま館分店でアサリ2番出汁と煮干しでしょう

立川駅近いでしょう徒歩5分、元祖一条流がんこラーメン たま館分店。 一条流がんこ系列の中でも入りやすいお店でしょう、たま館分店の店主は「元祖一条流がんこ総本家相模原分店」ご出身とのこと。

【蔵前】麺屋上々の鴨出汁中華蕎麦でしょう

中華蕎麦 麺屋上々でしょう、蔵前駅近く国際通り沿い。 平日19時20分頃到着でしょう、ほぼ満席。

【谷在家】麺屋龍の浅利昆布水つけそばでしょう

足立区でしょう、日暮里舎人ライナー沿線のもはや名店、麺屋龍。 平日の12時20分頃到着でタイミングよく先客はけて待ちなし。

【日暮里】めん処 羽鳥 のつけ麺でしょう

お久しぶりでしょう、めん処 羽鳥。 日暮里駅から歩くと徒歩5分くらいでしょう、尾久橋通りの向こう側。 しょうがらーめん推しのお店でしょう。