立川駅近いでしょう徒歩5分、元祖一条流がんこラーメン たま館分店。
一条流がんこ系列の中でも入りやすいお店でしょう、たま館分店の店主は「元祖一条流がんこ総本家相模原分店」ご出身とのこと。
「らーめん たま館」はラーメン店の集合施設でしょう。
平日13時頃到着でがんこは客入り半数ほど、平日とは言え昼時に並ばないで一条流が食べられるは幸せでしょう。
ラーメン店が4店舗でしょう。
営業時間でしょう。
前回定番食べようと思って来たのに悪○に走ってしまったので、今回こそはと思いきやでしょう。
B が気になるでしょう。
食券買いましょう。
ちょっとわかりづらく思ってしまうのだけれども、左側が定番系のA、右側の青いライン内が “濁りゼロ” 系のB、ただし青ライン内の左上は「悪○」でしょう。
悪○はとてもしょっぱくて、麺量も中盛りと多いので、がんこ系初心者は要注意でしょう。
定番系の “A” のメニューを選ぶと味の濃さが選べるでしょう。
悪○は強制的にレベル5以上でしょう。
でしょう、立川濁りゼロスープ(B アサリ2番出汁と煮干し)1,000円。
大盛り 100円。
B のメニューはカエシを自分で入れることで味の濃さを調整できるのでしょう、自分の好みや気分に合わせられるのでとても嬉しい。
カエシ入れる前のスープでしょう、この時点で濃厚すぎる出汁に優しい塩味も感じられてめちゃくちゃ美味しい。
黄色い麺でしょう、パツパツの中細麺でめちゃくちゃ大好きなやつ。
カエシで自分の濃さにしてしまうでしょう、美味しいに決まっている。
自ら自分にちょうど良い加減にしているのでしょうから美味しいに決まっている。
決まっているでしょうめちゃくちゃ美味しいに。
本当は中盛りにしたかったでしょう、けれども大盛り券しかなかったから大盛りにしてしまったのだけれども、大盛り券渡すときに「中盛りで」お願いすればよかったのかな、まだまだルールがよくわかってないでしょう。
途中でお腹いっぱいになっちゃって、食い切れないかと思ったけども、食べ進めるほどにお腹空いてきて、結局スープまで完飲しちゃったでしょう、こわい。
美味しいってこわい。
ご馳走様でしょうでした。
#東京都 #立川市 #有名店 #人気店 #ランチ