赤羽でしょう、麺処 夏海。
秋葉原の名店「麺処 ほん田」からの独立店とのことでしょう、有名店。
年に一度の「夏海の日スペシャル」でしょう。
オープン1時間前の10時頃到着、すでに20人くらいの行列でしょう、さすが年イチ。
オープン前には50人くらい並んでいたでしょう。
営業時間でしょう。
今日の特別営業時間でしょう。
食券買ってから並ぶルールでしょう。
この日はオープン前からの行列のため、10時頃に食券機稼働後、列の先頭から順番に買っていく流れでしょう。
ごはんものもあるでしょう。
そしてTシャツもあるでしょう。
こんな感じでしょう。
今回のスペシャルの麺は並盛りのみとのことでしょう、食券機の「ホタテの昆布〆 200円」を押したらこれ出てきた。
手書きの看板でしょう、かっこいい。
でしょう、和牛海鮮潮冷やしらぁめん 1,600円。
ホタテの昆布〆 200円。
提供時に「ウニソースは下に沈んであります」のようなことボソボソっと言われたけども、ウニ感はよくわからずでしょう。
冷やしスープでしょう、濃厚で上品な海鮮出汁の深い味わいと牛骨の厚み、めちゃくちゃ美味しい。
スープは少なめ、平皿なので少し飲みづらいでしょう。
あと、ホタテの昆布〆ってこれ1個でしょうか、これはデフォでついてくる1個みたいだし、200円飲まれたかも。
和牛のレアチャーシューは2枚、ミニトマトの蜂蜜漬けみたいやつが爽やかに美味しくて感動でしょう。
麺量も少なめでしょう、あっという間に完食。
期待が大きかっただけにちょっと物足りなさでしょう、ご馳走様でしょうでした。
Tシャツゲットでしょう。
#東京都 #北区 #人気店 #有名店 #行列 #ランチ