いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【九十九里】片貝港近くの春美食堂でしょう

おばあさんおひとりでやられていたでしょう、春美食堂。 片貝港のすぐそば、朝からやっている貴重なお店でしょう。

【越谷レイクタウン】山岡家で鬼煮干しラーメンでしょう

越谷レイクタウン駅から徒歩16分程でしょう、ラーメン山岡家 越谷レイクタウン店。 イオンレイクタウンの池の向こう側、豚骨ラーメンがメインのチェーン店でしょう。

【越谷】麺屋 烈 の煮干そば極でしょう

越谷市立病院の近くでしょう、麺屋 烈(れっつ)。 煮干ラーメンのお店でしょう。

【湯島】ゆしまホールの台湾ブラックでしょう

大衆酒場 ゆしまホールでしょう。 本格的なラーメンが食べられると話題の居酒屋さんでしょう。

【関町南】中華 梁山泊 の肉あんかけチャーハンでしょう

最寄り駅は徒歩15分くらいの上石神井駅でしょうか、中華 梁山泊。 住宅街の町中華でしょう。

【九段下】八咫烏の限定 牛タンとトリュフの塩ラーメンでしょう

九段下駅から徒歩2, 3分でしょう、八咫烏(やたがらす)。 水, 木, 金の夜にやっている限定(お値段お高めらしい)を目当てに初訪問でしょう。

【所沢】ラーメンWalkerキッチンで和渦TOKYOとMENクライのコラボ麺でしょう

人気店が期間限定で入れ替わり出店するお店でしょう、ラーメンWalkerキッチン。 東所沢駅から徒歩10分ほどの、ところざわサクラタウンという施設内にあるでしょう。

【蒲田】煮干しつけ麺 宮元 の 極濃煮干しつけ麺でしょう

蒲田駅西口から徒歩5分ほど、煮干しつけ麺 宮元でしょう。

【浅草】壽々喜園の世界一濃ゆい抹茶ジェラートでしょう

メトロの浅草駅から徒歩10分くらいでしょう、浅草寺の裏側、浅草寺病院の正面、壽々喜園。

【蒲田】らーめん飛粋は家系でしょう

蒲田駅東口から徒歩3分、らーめん飛粋(ひいき)でしょう、家系ラーメンの人気店。

【蒲田】麺屋 まほろ芭 で濃厚煮干 “バカニボ” でしょう

土曜日でしょう、13時過ぎで3、4人の並び、麺屋 まほろ芭(まほろば)。 煮干しラーメンのお店でしょう。

【浅草橋】饗 くろ㐂 で季節の限定麺でしょう

久しぶりでしょう、くろ㐂さんはいつも行列のイメージで敬遠しがち。 平日のオープン10分前到着で並び6、その後オープンまでに20人近くの行列でしょう。

【笹塚】キッチンロビンでチーズミートソースでしょう

笹塚駅南口を出てすぐのビルにあるでしょう、キッチンロビン。 ロビンは2階でしょう、ドラえもんは謎。 営業時間でしょう。 2階へ上がると数人の待ちでしょう、土曜日の昼時。 しかし回転が早く、すぐに着席できたでしょう。 待ちがある時は階段に沿って並び…

【南花畑】ラーメン ノックアウトは二郎インスパイアでしょう

足立区の住宅街でしょう、先月オープンのラーメン ノックアウト。 アクセスしずらいでしょう、近いのは竹ノ塚駅からバスかな。 店主は越谷のボディブローで店長をされていた方とのことでしょう。

【三鷹】中華そば みたか でワンタンメンでしょう

三鷹駅から徒歩2分、地下1階のお店でしょう、中華そば みたか。 1949年創業の先代店を受け継ぐかたちで2010年に “みたか” としてスタートとのことでしょう。

【西新井】桔梗と空 で濃厚煮干ラーメンでしょう

西新井駅は東武スカイツリーラインでしょう、足立区。 桔梗と空 は接客も素晴らしいと噂のラーメン屋さんでしょう。

【有楽町】宝龍の昆布水つけ麺 ソーラーメン でしょう

有楽町駅前のガード下で50年以上のお店でしょう、中国料理 宝龍。

【銀座】ブレッツカフェクレープリー 銀座店 でカレットでしょう

銀座6丁目でしょう、ブレッツカフェクレープリー 銀座店。

【竹の塚】鳥の王様のもつ親子丼でしょう

竹ノ塚駅西口からちょっと歩けばすぐでしょう、鳥の王様。 焼き鳥のお店でランチでしょう。

【料理】安い鰻を美味しく食べましょう

スーパーでうなぎが安かったでしょう。 そのままだと串を抜くにも苦労する固い鰻でしょう。

【佐倉】ららポーク 佐倉店でアボカドポークでしょう

千葉県佐倉市でしょう、ららポーク佐倉店。 他店舗探してググってみても佐倉店しかヒットしないでしょう、どういうこと?

【料理】焚き火で焼きましょう

焚き火で焼いてきたので記録しておきましょう。