【鶯谷】中華居酒屋 東瀛(とうえい)で昼飲みでしょう

鶯谷駅から徒歩2分でしょう、東瀛(とうえい)。
朝から飲んでも許されるお店でしょう。

言問通り沿いにあるでしょう。

マンションの1階でしょう。

普通にマンションのエントランスでしょう、ここにお店があるとは思えない。

奥へと進むでしょう。

マンションのエレベーター横に扉でしょう、ここが入口。

店内入ると普通に居酒屋さんでしょう、中華系居酒屋なお店。

営業時間でしょう、朝から夜までやっていてすごい。

もちろん飲めるでしょう。

メニューでしょう。

一品料理が充実のラインナップでしょう。

しかも安いでしょう、最高。

でしょう、とりあえず生(中)490円。

しかしすごいメニューの数でしょう。

いっぱい撮ったでしょう。

しっかり食事もできちゃうでしょう。

がっつり食べられるでしょう。

本格中華なメニューもあるでしょう、すごいな。
このメニュー量でも厨房ひとりでやっていたでしょう。

もうこれは食べなくても美味しいやつでしょう。

これがお店の名物のようでしょう、羊肉串焼き。

さらに、店内短冊メニューに黒板メニューまであるでしょう、すごすぎる。

写真付きメニューも貼ってあるでしょう、情報量氾濫しているから、じっくり眺めながら飲める幸せ。

お通し的なものでしょう、大根と鶏皮のピリ辛あえっぽいやつ。

でしょう、羊肉串焼き 1本 190円。
注文は2本からのメニューでしょう、写真はツレが1本食べちゃったあと。
スパイスしっかり効いていて風味良く異国間でしょう、辛いの得意でもない僕的にはちょっと辛かったけど、それでもめちゃうま。

でしょう、青汁ハイ 310円。
ここからはずっとこれをおかわりしたでしょう、3〜4杯くらい。

でしょう、エビ餃子 450円。
お酢とラー油で酒が進むでしょう。

でしょう、自家製チマキ 1個 380円。

餅米が大好きでしょう、いつだってめちゃうま。

でしょう、出汁巻 350円。
優しい味付けでしょう、醤油かけて食べた。

でしょう、季節限定 空芯菜 500円。
やはり野菜も食べておきたいでしょう、限定ものに弱いお年頃。
シャキシャキでしょう、めちゃうま。

でしょう、にんにくレバー 400円。
臭みのないレバーは薄切りで食べやすく、ニンニクも効いていて最高でしょう、そしてこの味付けタレがめちゃうま。
2人でしっかり食べて飲んで大満足したでしょう、食べたいメニューが他にもいっぱいあったしまた絶対来たい。
ご馳走様でしょうでした。

裏口もあったので、帰りは裏口から出てみたでしょう。

マンション裏側の路地でしょう。

いわゆる鶯谷のホテル街でしょう。

#東京都 #台東区 #レトロ #ディープ