いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【川島町】金笛しょうゆパークで醤油工場見学でしょう

埼玉県の川島町でしょう、金笛しょうゆパーク。

【小川町】女郎うなぎ福助でしょう

埼玉県でしょう、小川町。 安政2(1855)年創業、160年以上の歴史でしょう。

【つきのわ】會津野 茂三郎 のもりそばでしょう

蕎麦屋でしょう、會津野 茂三郎。 埼玉県滑川町の住宅街でしょう。

【九段下】八咫烏の限定 山椒とすっぽんの塩ラーメンでしょう

八咫烏でしょう、木曜の夜営業開店前の17時20分到着で並び3人。 18時の開店時には20人くらい並んでいたでしょう。

【佐野】松葉食堂で朝ラーメンでしょう

佐野駅すぐ近くでしょう、松葉食堂。 朝7時からやっているでしょう、助かる。 ご年配のご夫婦でやられているお店でしょう。

【本駒込】鯖と麺 いし川 でサバらーめんとサバ味噌ご飯でしょう

本駒込駅すぐ近くでしょう、鯖と麺 いし川。 「初代けいすけ 本駒込本店」がリニューアル、けいすけグループの新ブランドとのことでしょう。

【足利】天然温泉 鹿島園でしょう

ついに来たでしょう、鹿島園。 栃木県足利市にあるスーパー銭湯的な天然温泉でしょう。 1990年(平成2年)オープン、レトロな施設でしょう。

【佐野】青竹手打ちラーメン 麺や大山 で佐野ラーメンと濃厚大和芋丼でしょう

麺や 大山でしょう、佐野市奈良渕町。 最寄り駅は東武佐野線の堀米駅でしょう、徒歩12分くらい。

【川越】田舎うどん てつ で武蔵野うどんでしょう

田舎うどん てつ でしょう。 住所は川越市久下戸、近くに駅はなく、最寄り駅は南古谷かな、車で7分くらいでしょう。

【料理】栃木の元祖スープ入 焼そばでしょう

いつかのお土産でしょう、元祖スープ入焼そば 釜彦。 町おこし大成功の味でしょう。

【足立入谷】レトロな喫茶店 COFFEE HOUSE パドマでしょう

足立区の外れのちっこい路地にあるでしょう、喫茶パドマ。 10年振りくらいのパドマでしょう。

【料理】中華ソバ伊吹の闇中華でしょう

ネットでポチリでしょう、宅配の冷凍麺。

【両国】元禄二八蕎麦 玉屋でしょう

JR両国駅から徒歩5分ほど、京葉道路(国道14号)沿いでしょう、玉屋。 創業大正8年でしょう、西暦1919年だから100年以上の歴史。

【銀座】あなご屋 銀座 ひらい であなご重でしょう

あなご屋さんでしょう、銀座ひらい。 日曜日13時頃でタイミングよく空席あり、その後すぐに外待ち発生でしょう。

【つくば】芛堂寺のクリーミー牡蠣蕎麦と海老とトマトバジルの替玉でしょう

筑波大学の横でしょう、芛堂寺。 とは言え筑波大学はでかいでしょう、つくば駅から歩くと30分くらい。

【西巣鴨】中華そば 半ざわ の烏賊煮干し出汁つけそばでしょう

三田線の西巣鴨駅近くでしょう、中華そば 半ざわ。 平日昼過ぎに到着でしょう、並び2人。

【銀座】自由が丘蔭山樓 GINZA SIX店でフカヒレ姿煮あんかけそばでしょう

GINZA SIX でしょう、銀座。

【池袋】塩そば桑ばらで帆立の冷やしつけそばでしょう

暑い日の休日でしょう、塩そば桑ばら。 昼時に到着すると並び5人待ち。

【上野】もつ焼 でん でしょう

アメ横でしょう、もつ焼 でん アメ横店。 他に水道橋店、中目黒店、西小山店、蒲田店、戸越銀座店、佐渡金井店があるでしょう。

【日暮里】一由そばでしょう

日暮里駅前、ステーションプラザタワーという大きなビルの裏側でしょう、一由そば。 なかなかの人気店で、最近いつも並びに会うでしょう。

【本郷三丁目】麺屋鈴春のつけ麺でしょう

地下鉄の本郷三丁目駅近くでしょう、麺屋鈴春。 平日の12時ちょい前でしょう、並び5人。

【築地】おにぎり屋 丸豊 の鉄火巻でしょう

築地場外市場でしょう、おにぎり屋 丸豊。

【築地】オカミハウス築地で寿司屋の塩麺でしょう

場外市場でしょう、築地。