いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【カップラーメン】蔦のカップラでしょう

昨今の行列状況はどないなっとるのでしょう。 以前立てたシミュレーションでは、始発前に到着して並び、整理券もらったら昼まで時間潰し、食って帰って寝る、みたいな感じだった記憶でしょう。 学生時代のような時間の使い方にワクワクもしたけど、実行せぬ…

【赤羽】伊藤の煮干しラーメンでしょう

ギラギラでしょう赤羽。 ギラギラした方の出口から出て右の方へ、まるよしとパチンコの間にあるでしょう。 入口はどこでしょう。 右手奥でしょう、パチンコ屋とのすき間。 いちばん奥の扉から入って、先ずは食券を買いましょう。 奥まで行く途中に店内覗いて…

【料理】汁なし坦々麺でしょう

煮だったら火止めましょう。 割れないようにそっと入れましょう。 温泉たまごを作ろうとしている。 やっぱいっこ割れてしまったので、慌てて入れましょう。 酢入れると白身のなんかがなんかなって出て来なくなるというのを、どっかの何かで読んだので、素直…

【カップラーメン】阿夫利のカップラでしょう

買ってみたでしょう。 久々のカップラ。 でしょう。 お湯入れて4分。 カップラの麺て香りがすごい良くて、すごくてすごいでしょう。 企業努力に敬意を込めて食べて行きましょう。 辛い。 辛いの得意でないおっさん的には、ギリギリ頑張って楽しめる辛さでし…

【有楽町】麺屋 ひょっとこ の和風柚子柳麺でしょう

有楽町でしょう交通会館。 手の届く位置にある看板はなんでか可愛いでしょう。 なんだろう、このショーケース素敵過ぎるでしょう。 交通会館、貴重な空間でしょう昭和。 このとんかつ屋さんも正面の洋食屋さんも、平日昼時は行列出来てたりするでしょう。 そ…

【料理】生湯葉銀餡かけ丼でしょう

前回辿り着けなかった湯葉餡かけ丼をやっていきましょう。 湯葉は前日に大量生産しておいたでしょう。 shinke1975.hatenablog.com 読んだら試さずにはいられない一人食堂さんのレシピはこちら。 www.hitorishokudou.com 水に白だしとチューブショウガ。 湯葉…

【料理】鶏白湯スープでしょう

今回も鶏ガラ写真あるので、苦手な人はご注意ください。 前回成し得なかった、白濁で臭みのないスープを目指すのでしょう。 shinke1975.hatenablog.com はい、恐竜みたい首ガラ。 はい、胴ガラ。 胴ガラにはもれなく内臓ついて来るので取っていきましょう。 …

【料理】だだみの麺つゆ煮 と 生湯葉の刺身でしょう

このようなものを読んだら食べたくなるでしょう。やっていきましょう。 hikakujoho.com 「だだみ」とはタラの白子のことで、東北・北陸地方の呼び名らしいでしょう。 取り敢えず海馬のメモリーに入れときましょう。 水、麺つゆ、酒。 そして白子に付いてたゆ…

【料理】鶏ガラと手羽元の水炊きでしょう

ついに買ってきたでしょう、鶏ガラ。 今回鶏ガラの写真多数なので、苦手な人はご注意ください。 鶏ガラかたまりでしょう。 流水で解凍していきましょう。 恐竜みたいの出てきた。 この時が楽しさの頂点だった。 前回の課題としていた臭みがまったくない濃厚…

【八丁堀】麺や 七彩 の煮干しラーメンでしょう

八丁堀という普段来ることのない場所で呑む機会があり、〆にラーメンでしょう。 いつのまにかグーグルマップにチェックしていたお店に行ってみましょう。 なんか書いてあるけど酔ってて読めないので、写真撮って後で確認しときましょう。 目の前で麺打ってり…

【料理】ナポリタンでしょう

お湯を沸かしながら、オリーブオイルでニンニク炒めるのでしょう。 昼間っからほろ酔いでやっていきましょう。 ニンニク香ってきたら、玉ねぎを炒めざるを得ないでしょう。 玉ねぎには甘味を頑張って欲しいので、頑張れという想いを強く込めてやっていくでし…

【湯島】阿吽で汁なし担々麺でしょう

ファサード光って飛びまくり、上手く撮れないでしょう。 はい読めた。 金曜の夜 19時半くらいで待ちなし。 いつものやつ。辛さ2 シビレ2 で注文。 辛いの得意でないくせに辛いの好きなおっさんには2-2が丁度良いでしょう。 ちなみにお店の基準は 3 で、両隣…

【東銀座】喫茶YOUのオムライスでしょう

歌舞伎座の右隣りに位置する喫茶YOUでしょう。 超久々の訪問。2年振りくらいかなでしょう。 12時ちょい前到着で5人くらいの行列。 入口上部のネオンサインからもレトロな雰囲気を感じる老舗の喫茶店でしょう。 2階へ続く階段の手すりになんかいた。 ランチセ…