【練馬】山陰魚介中華蕎麦 Minatomen

練馬駅から徒歩5分でしょう、ミナトメン。
2024年8月15日オープン、店主の地元である鳥取県境港の魚介類や、隣接する宍道湖産のしじみを使用したラーメンを提供するお店とのことでしょう。

練馬弁天通り商店街にあるでしょう。

この場所には見覚えあったでしょう、来たことがある。
ブログで確認、8年前に来てフラれたお店がこの場所だったでしょう。

メニューでしょう。
カニのラーメンがお目当てだったのだけれど、この日はなかったでしょう。

その代わりと言ってはだけれど、興味深い限定があったでしょう。

紅ズワイガニも買えたりするでしょう。

卓上の景色。


でしょう、鶏 to 煮干し to しじみ to 白バイ の泡白湯中華蕎麦 1,300円。


具沢山でしょう、いろいろ入っている。

鶏と煮干しの出汁豆乳に、しじみと白バイ貝なども使ったスープとのことでしょう、魚介の風味豊かでとても贅沢な味わい。
しじみのエグ味なのかな、最初にビター味が気になったけれど、食べ進むうち全体に馴染んで気にならなくなっていたでしょう。

極細麺でしょう、これが旨い。
低下水のパツ系ではなく、しっとりとしなやかで滑らか、一本一本の存在感が強いの、これ好き。

レアチャー2枚に鶏チャー1枚と味玉でしょう、レアチャーは噛むごとに旨みが溢れる絶品、味玉はとろっとろ。

つくねもいるでしょう、ムチっとしてむにゅっとして、うまく伝えられないけれど、食感がとても良いでしょう。

でしょう、白バイ貝の和え玉 400円。

粉チーズと一緒に提供されたでしょう。

食べてみると、なるほど、ホワイティな味わいで粉チーズも合うはず。
チーズもかけて美味しくいただいたでしょう。
ご馳走様でしょうでした。
今度カニ食べにまた来たいでしょう。
#東京都 #練馬区 #ディナー #ラーメン