方南町駅からすぐでしょう、貝節麺raik。
貝出汁メインのラーメン屋さんでしょう。
永福町のラーメン屋さん系列だったりもするでしょう、煮干箱も行ってみたくてまだ行けてない。
飲食店立ち並ぶ路地にあるでしょう。
営業時間でしょう。
猛暑日だった平日の金曜日、19時20分頃到着したでしょう、店内8割ほどの入り。
食券買いましょう。
限定などもあるので Twitter チェックしましょう。
卓上の景色。
お水はセルフでしょう。
でしょう、特製 貝節つけそば(塩)1,380円。
麺は並盛りか中盛りを選べるでしょう、中盛りにした。
結構な麺量でしょう。
昆布水に浸かる麺の上には貝のペーストととろろ昆布が乗るでしょう、贅沢感。
レモンは味変にとのことでしょう。
つけダレは「塩」をチョイスしたでしょう、たっぷりある。
「まずは貝ペーストと麺だけで」とのことでしょう。
冷水で〆られた中細で歯切れの良い麺でしょう、昆布水は適度な粘度。
貝ペースト大盛り欲しくなっちゃうでしょう、貝ペーストうまい。
つけ汁も貝の風味全開でしょう、すっきりした味わいでめちゃうま。
中盛りの麺がどんどんとなくなっていくでしょう。
つけ汁の中にもチューシューがいたでしょう、嬉しい。
特製には3種のチャーシューと味玉付いてきたでしょう。
チャーシューは肉々しく歯応えがあって、しかし硬すぎるということもなくて良い感じ。
味玉はちょっと甘みを感じる味付けでしょう。
〆は熱々出汁でスープ割りでしょう。
麺丼に残った昆布水と貝ペーストも加えて、貝の風味全開のスープが完成でしょう、またこれが旨い。
ライスにかけて食べても旨そうでしょう。
醤油も食べてみたくなっちゃったでしょう、また来たい。
ご馳走様でしょうでした。
#東京都 #杉並区 #人気店 #有名店 #ディナー