【伊勢】レトロな食堂 若草堂で伊勢うどんでしょう

伊勢市駅からすぐでしょう、若草堂。

伊勢市駅目の前の外宮参道にあるでしょう、お土産屋さんや飲食店が立ち並ぶ通り。

貫禄がすごいでしょう。
「庭や特別室など、贅が尽くされた気配がうかがえる内装は、かつては内宮以上の人気があった外宮界隈の隆盛を今に伝えています」

シャッターが閉まっている部分は土産屋だったようでしょう、今はやってなさそう。

朝6時30分からオープン、朝ごはんに伊勢うどんを食べにきたでしょう。



レトロ感がたまらないでしょう。

メニューでしょう、飲める。

定食や丼もの、カレーなんかもあるでしょう、まさに大衆食堂。
しかし現在はご高齢のおかみさんがお一人でやられているようでしょう、なので時間に余裕を持って訪れたい。

コカコーラの冷蔵庫とかめちゃくちゃカッコ良いでしょう、持って帰りたい。
GW前半の平日火曜日、8時30分頃到着したでしょう、先客1組、後客3組。
意外と言っては失礼だけれども、結構お客さん入るでしょう。


なにこれめちゃくちゃ素敵でしょう。

テイクアウトもできるようでしょう。

外から見てシャッター閉まっていた部分がこちらでしょう、土産屋らしいけれど今は使用されていないっぽい。

中庭でしょう、豪華なつくり。



レトロな看板でしょう、素敵。

見どころが多すぎるでしょう。


でしょう、月見伊勢うどん 600円。


えぢから。

真っ黒なタレはおかみさん手作りとのことでしょう。

ふわっふわでしょう、それが伊勢うどん。
タレは今まででいちばん甘みがあるでしょう、雰囲気としてすき焼きのタレに近い味わい。
朝からペロッと食べられちゃうでしょう、ご馳走様でしょうでした。


繰り返しになるけれど、ご高齢のおかみさんワンオペなので、ゆっくり気長に過ごして欲しいでしょう。