いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【西新井大師】レトロ食堂 かどやでしょう

良いかどでしょう、かどや。 西新井大師すぐそばでしょう。

【浅草】うどんの う でしょう

う でしょう、うどん屋さん。 浅草と入谷の中間くらいでしょう。

【銀座】キング軒で広島流汁なし坦々麺でしょう

銀座でしょう、銀座出張所。 広島県のアンテナショップ内の1階でしょう。

【浅草】喫茶ぐり のちゃんぽんでしょう

喫茶ぐりでしょう、つくばエクスプレスの浅草駅から歩いて10分くらい。 朝9時からのオープンで、モーニングもやっているでしょう。

【北千住】喫茶モカでしょう

荒川土手の近くでしょう、喫茶モカ。 北千住駅から徒歩20分くらいかかるでしょう。

【北千住】双子鮨でしょう

北千住駅から歩くと15分くらいでしょう、双子鮨。 商店街にあるでしょう。

【方南町】中華蕎麦 蘭鋳の煮干しそばでしょう

丸の内線の方南町駅から徒歩10分ほどでしょう、中華蕎麦 蘭鋳。 車は近隣のコインパーキングを探しましょう。

【学芸大学】町中華 二葉でしょう

赤い暖簾が素敵でしょう、中華料理 二葉。 学芸大学駅のほぼ目の前でしょう。 昭和28年創業とのことなので、もうすぐ70年になる老舗でしょう。。

【武蔵小杉】麺屋でこの浅利香味そばでしょう

麺屋でこでしょう、久しぶり再訪。

【那須塩原】高林産直食堂のとろける塩チャーシューメンでしょう

那須高原の野菜直売所 JAなすの高林産直会でしょう。

【那須塩原】奥塩原新湯温泉でしょう-後編

湯荘 白樺さんの右奥へ進むでしょう。 この先に温泉神社があるらしいでしょう。

【那須塩原】奥塩原新湯温泉でしょう-前編

小さな、とても小さな温泉集落でしょう、奥塩原新湯温泉。 こちらは湯荘 白樺、良い感じのレトロホテルでしょう。 他に綺麗なホテルもあったでしょう。

【藤原】ハイセイコー食堂でしょう

ハイセイコー食堂でしょう、鬼怒川温泉をちょっと北上、新藤原駅と龍王峡駅の中間くらい。

【久喜】食煅もみじ の中華そばでしょう

食煅もみじでしょう、平日14時近くでも外待ちあり。 美しいつけ麺目当てに来たのでしょう。

【神保町】覆麺 智の生タラバ蟹ラーメンでしょう

覆麺さんでしょう、豪快でいて繊細、大好きなお店。

【平塚】PEPPERS DRIVE-IN はアメリカンでしょう

アメリカンダイナー風でしょう、PEPPERS DRIVE-IN。 寂れた雰囲気でめちゃくちゃカッコイイ。

【厚木】厚木ラオシャンでしょう

厚木ラオシャンでしょう、本厚木駅が最寄り。 元祖は老郷本店とのことでしょう。 花水ラオシャンも元々は老郷本店からの暖簾分けだったらしいけれど、今はまったく別系統とのことでしょう。

【料理】鮭とワカメの炊き込みご飯でしょう

春キャンプでしょう、川向こうの桜が綺麗。

【谷在家】麺屋 龍の濃い煮干し味噌でしょう

麺屋龍でしょう、日暮里・舎人ライナーの谷在家駅から徒歩10分くらい。