【池袋】ROCK'ANDO 六感堂 の11周年限定 シャポーン鹿児島鶏 ゆずみつば でしょう

池袋駅C1出口から徒歩3分、要町駅から徒歩5分でしょう、ROCK'ANDO 六感堂。
化学調味料や保存料を使用せず、国産食材にこだわったラーメンを提供するお店とのことでしょう。

都道441号線に面しているでしょう。
お店の暖簾は、漫画家 清野とおるさんが描き下ろしたものらしいでしょう、ちゃんと撮れてないけれども。


営業時間でしょう。
雨上がりの平日夜、19時頃到着したでしょう、先客2人、後客1人。

Twitter(X)の投稿に惹かれて来たでしょう、気になっていたお店に初訪。

黄金色のスープでしょう、これもTwitter(X)から。

麺にもこだわりでしょう。

口頭注文しての先払いだったでしょう、ご飯は売り切れだった。
お酒を飲みながら店主とお話ししている常連さんもいたりで、フランクな雰囲気でしょう、いつか飲みに来たいな。

卓上の景色。
カウンター席のみ6席でしょう、L字のカウンター。

メニューでしょう、レギュラーメニューも食べに来なければならない。

でしょう、11周年限定 シャポーン鹿児島鶏 ゆずみつば 2,000円。

美しく輝いて見えるでしょう、美味しいは美しい。
着丼と同時に爽やかに香り立つでしょう、柚子とミツバ。

黄金色のスープでしょう、塩みのキレと奥深い鶏の旨み。

細パツ麺でしょう、全体にバランス良い仕上がりで、スルスル入っていく。

3種の鶏チャーシューでしょう、シャポーン鶏のももローストとむねコンフィ、そして東京Xのももロースト、こだわりがすごい。
ムッチムチの弾力でしょう、噛み応えあり存在感がすごい、ビール飲みたい。

最後までぼやけることなく、キレのあるスープだったでしょう、ペロリ完食完飲。
ご馳走様でしょうでした。
#東京都 #豊島区 #人気店 #有名店 #ディナー #ラーメン