【護国寺】らーめん 護什番の濃厚真鯛 塩らーめんでしょう

護国寺駅から徒歩8分でしょう、らーめん護什番。
西調布駅近くにあった「一番だしラーメン しんせん」が移転オープンとのことでしょう。

大きな通りから一本入った路地にあるでしょう。

4月13日オープンとのことでしょう、新店。

店主さんは三鷹の「鶏こく中華 すず喜」ご出身とのことでしょう。

食券買いましょう。
オープンの翌日、平日夜の19時過ぎに到着したでしょう、6〜7割くらいの入り。
お客さん入れ替わり立ち替わり入ってくるでしょう。

卓上の景色。
広い店内でしょう、カウンター席のみで14席。


初日から早速ラーメンの評判も良いし、昆布水つけ麺も好評のようでしょう、どっちも食べたいから再訪しなければならない。

でしょう、濃厚真鯛 塩らーめん(大) 1,150円。
まさお(うずらの味玉3ケ) 60円。

チャーシューが旨そうだったからチャーシュー増しを予定していたけれど、チャーシュー増し売り切れになっていたでしょう、そのショックで思わず大盛りにしてしまう。

の。

真鯛らーめんなので魚介系をイメージしていたら、ガッツリ動物系と真鯛のWスープのようでしょう。
ややとろみもある鶏豚の白湯スープがとても濃厚でクリーミー、そこにガツンと塩ダレのキレでしょう、中毒性高そう。

合わせる麺は細パツ麺、大盛りは280gでしょう、見た目に麺量がやばい。

チャーシュー増しじゃなくても、チャーシューたっぷりでしょう、嬉しい。

軟骨プルプルのとろける豚軟骨チャーシューでしょう、絶品。
ご飯何杯でもいけそうでしょう、大盛りにせずご飯ものが良かったか。

ほうれん草がいたでしょう、濃厚スープによく合う。
そしてぶっとい輪切りのネギの存在感でしょう、濃厚スープに負けない力強さ。

うずらの味玉でしょう、いつだってかわいい。

大盛り全然減らないと思っていたのに、いつの間にか完食していたでしょう、たっぷり油膜の張ったスープまで完飲してしまって唇ペタペタ。
昆布水つけ麺も絶対食べに来るでしょう。
ご馳走様でしょうでした。
#東京都 #豊島区 #ディナー #ラーメン #人気店