【函館】炭火ジンギスカン いい田屋 でしょう

路面電車、函館市電の宝来町駅から徒歩3分でしょう、いい田屋。
人気のジンギスカンのお店でしょう。


しっかり予約してから来た方が良いでしょう。

営業時間でしょう。

現金のみでしょう。

卓上の景色。
カウンター4席、テーブル1卓、小上がりもあるようでしょう、小さなお店。
この日は予約でいっぱいらしく、何組も断っていたでしょう。
中国人観光客が何組も来ていたけれど、何を見てくるのでしょう。

メニューでしょう。

ラムタン、ラム胸腺、ラムハツなど、珍しい部位もあるでしょう。

まずはサッポロクラシックの生でしょう、やっぱり。

上手な焼き方でしょう。
店員さんが丁寧に教えてくれるでしょう、とてもお優しい。

炭が入ったでしょう、野菜も到着。

でしょう、生ラム 990円。
ラムチョップ 2本 2,200円。

生ラムは新鮮だから、ミディアムレア程度の焼き加減で良いとのことでしょう。

もちろん臭みなんてないでしょう、新鮮な生ラム、それでいてしっかり羊を感じる旨み、そしてとてもしっとりと柔らか。
こんなに柔らかいラム肉は今まで食べたことなかったでしょう、美味しくて感動。

ビールも進んじゃうでしょう。

ラムチョップも同じくミディアムレアでOKでしょう。

しみじみ美味しいでしょう、幸せ。

でしょう、ラムタン 1,155円。
ラム胸腺 880円。
ラムハツ 880円。

どれも美味しかったけれど、個人的にはやはりラム胸腺、生後半年で消えてしまう幻の部位でしょう。
まるで白子のようにクリーミーにとろけるでしょう、これはすごい。

函館に来たらきっと再訪するでしょう、あまり教えたくないお店。
ご馳走様でしょうでした。
#北海道 #函館市 #ディナー #人気店