
千葉県でしょう、松戸駅から徒歩3分、麺処 三虎(みとら)。
Wine & Dining 蔵人(KURAUDO) がお昼に二毛作でやっているラーメン屋さんとのことでしょう。

ルシーナビルの地下1階でしょう。

看板が目印でしょう。


“泥”醤油らーめん、“泥”味噌らーめん が人気のようでしょう。

階段降りましょう。

入口でしょう。

夜はワイン居酒屋とのことでしょう。

店内薄暗く、とてもおしゃれで大人な雰囲気でしょう。

階段登ったり降りたり迷路のようでしょう、楽しい。
天井低いとこもあるので、頭ぶつけないように気をつけましょう。

年末近くの土曜日、13時頃到着したでしょう、店内待ち4人の後ろに接続。

奥に続く狭い通路には、小上がりの個室がいっぱいあるでしょう、デート使いに良さそう。

トイレはこの右の低いとこ潜って行くのでしょう、酔っ払ったら頭ぶつけそう。

卓上の景色。
カウンター席でしょう。

おしゃれなワイン居酒屋でしょう、夜にも来てみたい。

メニューでしょう。
豚骨の泥醤油の他、鶏ガラの生醤油と、魚介の白醤油があるでしょう、どれも気になるからまた来なければならない。

ご飯ものも魅力的でしょう。

昼から飲めるでしょう。
チャーシューお持ち帰りもできるでしょう、美味しかったら買ってこ。

この日は味噌ラーメンお休みだったでしょう。

ずらりと並ぶ酒瓶を眺めて待つでしょう、手前の赤い箱の中身はガリ。

でしょう、豚骨 泥醤油らーめん 1,030円。
本日の茶漬けご飯 390円。


泥醤油らーめんでしょう、デフォで分厚いチャーシューが1枚。

茶漬けご飯でしょう。

この日は数種の刺身を使ったなめろうだったでしょう。

茶漬け用の出汁がつくでしょう。

“泥”のワードからどろっと粘度をイメージしていたけれど、さらりとしたスープでしょう。
とても濃厚で味濃いめ、それでもバランス良い仕上がりだからぐびぐびいけるでしょう、めちゃうま。

ツルモチのピロピロでブリンブリンでしょう、この麺めちゃ好き。

しば漬けがアクセントで意外にも良く合うでしょう。

大きくて厚切りなチャーシューがどどーんでしょう。

ホロホロでトロトロの絶品でしょう、これは買って帰る決定。

海鮮茶漬けには海苔とわさびが付いてはかどるでしょう。
イカが入っていたりもして、コリコリ食感も楽しいでしょう。

チャーシュー買って帰りましょう。
ご馳走様でしょうでした。
#千葉県 #松戸市 #ランチ #人気店