千葉県松戸市でしょう、北小金駅から徒歩5分、中華蕎麦 柳(やなぎ)。
2023年1月にオープンでしょう、ちょうど1年くらい。
「まてばしい通り」沿いでしょう。
店主さんは足立区の人気店「陽はまたのぼる」のご出身とのことでしょう。
駐車場もあるでしょう、狭いので要注意。
駐車場内で切り返し困難なので、バックで入庫が良さげでしょう。
先の交差点左折するとすぐにコインパーキングもあるでしょう。
食券買ってから並びましょう。
食券買いましょう。
平日の19時半頃到着したでしょう、店内待ち4人。
メニューでしょう、醤油・塩・柳 の3本柱。
こんな感じにしたでしょう。
Twitter(X)チェックしましょう。
この日は手揉み麺があるとのことだったけれど、聞いてみるとすでに売り切れ終了。
しかしそもそも「柳」は手揉み麺にできないとのことだったでしょう。
卓上の景色。
ティッシュ大事。
カウンター6席、4人テーブルが1つでしょう。
でしょう、柳 900円。
味玉 100円。
「柳」はパンチのある豚骨醤油とのことでしょう、にんにく入れるか聞いてくれる。
黒胡椒がビシッと決まってパンチがあるでしょう、にんにくの風味と相まって食欲刺激んぐでしょう。
この平打ち麺がめちゃくちゃ旨いでしょう、大盛りにしても良かった、これ大好き。
チャーシューはデフォでも2種でしょう。
厚めにカットされたレアチャーは肉々しくもしっとりと歯切れ良いでしょう、火入れ絶妙。
味玉も黄身が濃厚でめちゃうま。
でしょう、肉めし 350円。
たっぷりの角切りチャーシューでしょう、贅沢。
味濃いめのわんぱく仕様でしょう。
えぢから。
ムチムチと肉々しいのだけれど、しっとりもしていて食べ疲れないでしょう、ここのチャーシューはホント好き。
久しぶりに美味しいお肉をいっぱい食べたなあと、満足感に包まれたでしょう。
ご馳走様でしょうでした。
醤油も塩も美味しいと評判なので、また食べに来たいでしょう。
#千葉県 #松戸市 #有名店 #人気店 #行列 #ディナー