いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【蒲田】行列のできるカツカレーでしょう

蒲田でしょう晴れの日。 11時オープンと同時到着で既に並んでいるでしょう。 しかしこの行列はとんかつ屋さんの行列なのでしょう。 カツカレー屋さんには行列できていないでしょう。 この行列の「とんかつ檍(あおき)」さんのとんかつがカツカレー屋さんで…

【料理】マグロの血合いでサイコロステーキでしょう

血合いでしょう。 結構大量でしょう。 今回のお供。 芳醇な感じが雰囲気フルーティでしょう。 それで伝わるのか果たして。 フィーリング感じて行きましょう。 骨とか筋とかあるでしょう。 流水でよく洗うでしょう。 チョロチョロ流水に15分浸けてみましょう…

【鶯谷】食パンの器でグラタンでしょう

鶯谷のラブホ街ではない方の出口でしょう。 ラブホ街ではない方の出口であっても結局はラブホ街なのでしょう。 懐の深さよ。 興味深いお店もありそうでしょう。 懐の深さよ。 美味しそうなラーメン屋さんが徒歩10歩で行ける好機を見逃さざるを得ないでしょう…

【料理】アスパラガスがビスマルクでしょう

みんな大好きでしょうアスパラガス。 こちらの写真がとても美味しそうなのでやってみましょう。 yasunario.blog.jp 既にだいぶ飲んでしまいましたが今日のお供。 スジがあるととても悲しい気持ちになってしまうので、悲しい思いはしたくないという強い思いが…

【料理】皮パリパリ鶏モモリベンジでしょう

忘れないうちに早速リベンジしましょう。 レシピはこちらを参考にさせて頂きました。 cookpad.com 蓋して弱火でじっくりやっていきましょう。 本日のお供。 旨口系はちょっと甘いと小生が生意気言った時に「月桂冠の常温」をお勧めして頂き、その後スーパー…

【料理】豚足の煮込みでしょう

探すと見つからない不思議が今日は売っていたので買ってきたでしょう。 参考にさせて頂いたレシピはこちら。 dt125kazuo.blog22.fc2.com 醤油とみりんと酒のみんな大好きなやつでしょう。 思ったほど灰汁が出なくてちょっと拍子抜けしましょう。 圧セッ20分…

【料理】牛スジカレーでしょう

要はこれでしょう。 買ってきたものでしょう。 軽く洗うでしょう。 水にお酒入れて煮こぼすでしょう。 灰汁がモリモリでしょう。 これを3〜4回繰り返したでしょう。 灰汁を出し切った感じのなにかを得たところで牛スジカットして、水に酒と生姜でやっていき…

【八潮】八潮秘宝館でしょう

行ってみたでしょう好奇心。 ここに住んでいらっしゃるとのことでしょう。 「自宅です」 世界は広く海は深い。

【料理】筍ごはんでしょう

たけのこ頂いたのでやりましょう。 下処理済みでありがたいでしょう。 カットでしょう。 柔らかい。 鶏モモでしょう。 せせりが良いと教えて頂きましたが、スーパーにもハナマサにも売ってなかったでしょう。 カットでしょう。 今回のお供でしょう。 油引か…