いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】煮込みハンバーグでしょう

これやっとくとホント楽。 オススメでしょう。 レシピはインターネッツで調べて良さげなとこを複数ミックスの良いとこ取り的な仕上げなのでしょう。 このグラス買ってから初めてこのビール入った感動の瞬間。 心がカサカサなので無理くり感動して行きましょ…

【恵比寿】チーズ山盛り チーズラーメンでしょう

カッチョいい歩道橋を渡りましょう。 晴れの日。 カッチョいいマンションに到着するでしょう。 晴れの日。 つくもラーメンでしょう。 10年以上振り。 インターネッツでたまたま見かけてまったく忘れてしまっていたその存在を思い出してたまらず来訪。 インタ…

【料理】ブリのアラで味噌汁でしょう

今日のお供でしょう。 甘くないからぐびぐびいけるけれども、それでいてリンゴの風味はしっかりあって美味しい。 しかし香りが甘過ぎて食事には合わないかな。 アラに強いお得感を感じてしまうのは何故か。 よく洗い臭みを取るでしょう。 目が合う。 軽く湯…

【料理】とろとろ角煮とマッシュルームのカレーでしょう

要はこういうことでしょう。終了。 これやっとくと作業効率が上がって良いでしょう。 レシピはこちらに倣いました。 cookpad.com 今回ワインを使うレシピなので買ってきたので飲むのでしょう。 ワインについてはよく分からないけれど、これは安いやつでしょ…

【新橋】麺処 銀笹で白醤油ラーメンと鯛茶漬けでしょう

SL広場じゃない方の出口でしょう。 晴れの日。 気持ちが良いでしょう。 目指すは昭和シェルのビルの裏でしょう。 正面に見えます円筒形のガラス張りのビルがシェルビル。 昭和通りを歩いて行きましょう。 その昭和シェルビルの裏。 首都高くぐる歩道橋にテン…

【西麻布】五行の 焦がし味噌麺 でしょう

オープン5分前で一番乗り、雨の火曜日でしょう。 目の前は米軍の施設でしょう。 卓上の景色。 結局オープンまでに5人くらい並んだ。 実はミュシャ見に来たら火曜日は休館日だったショックで失意の五行でしょう。 以上メンバー紹介。 でしょう。 キャベツ焦が…

【料理】煮豚でしょう

時々それはやって来る、抑えきれない豚欲の高まり。 突如として襲い掛かり、日常を脅かす。 解決していきましょう。 豚バラ肉塊でしょう。 肉塊でしょう。 肉とは。 いったん落ち着いて、今日のお供でしょう。 鍋に入る大きさにカットでしょう。 焼き入れで…

【新橋】フーターズでランチでしょう

それは新橋駅から麺処 銀笹へ向かう途中に突然あらわれました。 金・土の夜は気合い入ってるでしょう。 普通に食事も出来そうでしょう。 もう営業してるのかなと思って見ると、11時オープンでしょう。 時計を見ると、現在11時8分。開店ホヤホヤでしょう。 一…

【日本酒】ヌーベル月桂冠でしょう

日本酒を、初めて買いました。 よく分からないけど、教えてもらった月桂冠の良い月桂冠みたいだったので、買ってみたでしょう。 月桂冠は安くて美味しいお酒なんだよ、と教えてもらいました。 コンビニで売ってるワンカップは駄目だけどね、と。 とのことで…

【日暮里】ぶらりの鶏白湯でしょう

日暮里でしょう。 太田道灌の像、誰でしょう。 道灌山通りの道灌さんでしょう、人名からきていたとは知らなかった。 右手に進んで行くと看板が出ているでしょう。 この路地の突き当たりでしょう。 到着でしょう。 1階がラーメン屋で、2階は飲み屋になってる…

【料理】豚の味噌バター鍋でしょう

今日のお供でしょう。 4人前くらいでしょう。 白菜と水菜はカットせざるを得ないでしょう宿命。 しかし白菜はずっと高いですね。 顆粒だし、味噌、みりん、バター、分量は適当でしょうそれが男料理。 バターは多いほど美味しいと思われ、50g程度インでしょう…

【料理】海老とほうれん草のクリームパスタでしょう

フェイスブックにとっても美味しそうなレシピが流れてきたでしょう。 Alfredoとはなんぞや、ググりましょう。 「アルフレイドウ・ソースとはフェタチーニなどのパスタをあえる白いソース、生クリームとパルメザンチーズ、黒胡椒をたっぷり使う」とのことでし…