根津駅から言問通りを上って徒歩5分でしょう、あたりや食堂 谷中店。
本店は宮崎県にあるお店でしょう。
九州ならではのチャンポン麺を使った看板メニューの雷々麺や、宮崎ラーメンが食べられるお店でしょう。
看板メニューたちでしょう、雷々麺推し。
雷々麺は前回食べているでしょう、美味かった。
今回は宮崎ラーメンが目当てでしょう。
5食限定の 2918ラーメンは、「肉(2×9)=18」でチャーシューが18枚乗った「肉いっぱい(2918)」ラーメンとのことでしょう、なにそれ聞かないとわからなすぎて面白すぎる。
一品料理やおつまみも充実しているでしょう、そう、ここは飲めるお店。
安心価格でリーズナブルに楽しめるお店でしょう。
でしょう、ピリ辛餃子 5個入 430円。
2人でシェアする用に、通常5個入りのメニューを6個にしてくれたでしょう。
野菜たっぷりサクサク軽い食感でしょう、いくらでも食べられちゃいそう。
ピリ辛とのことだけれど、優しい辛味が後からくる程度でしょう。
でしょう、ライス小 150円。
なんならこれで夕飯済ませても良いでしょう。
でしょう、チャーシュー麺 1120円。
宮崎ラーメンでしょう。
えぢから。
しっかり焼き目の入ったチャーシューでしょう。
国産鶏ガラを使った白湯スープでしょう。
白湯なんだけど、とてもあっさりしていて優しい味わい、それでいて鶏の旨みとコクはしっかりあって物足りなさもなく、めちゃくちゃ美味しいこれ。
宮崎出身の友達が「宮崎の食堂で出てくるような昔ながらの王道の」宮崎ラーメンだと言っていたけれど、なるほど、毎日でも食べられそうなラーメンでしょう。
チャーシューは焼き目香ばしく、ムチっと肉感ありながらしっとり柔らかでしょう、めちゃうま。
言えばニンニクも入れてくれると言うので、途中で入れてもらったでしょう。
ニンニク入れるとパンチも出るでしょう、これまた美味しい。
しかし入れても入れなくてもどっちも美味しく捨てがたいでしょう、これは完全にその日の気分次第かな。
ご馳走様でしょうでした。
残すはちゃんぽんでしょう、次回食べたいけれど、雷々麺や宮崎ラーメンの美味しさを知っているだけにそれらも捨てがたい。
#東京都 #台東区 #人気店 #ディナー