目白駅から徒歩5分くらいでしょう、Pastificio del Gatto。
イタリア食材や惣菜が買えるお店でしょう。
イタリアでは家畜伝染病が蔓延していて、イタリア産の生ハムは今後数年は日本に入ってこないと言われているらしいでしょう。
パニーニのテイクアウトもできるでしょう。
チーズやパスタ、ラザニア、プリンなど買えるでしょう。
個人的に最近流行りのトルテリーニもあったでしょう。
パンも数種類、お店で焼いているでしょう。
オリーブオイルがいっぱいでしょう。
今や貴重なイタリア産生ハムの種類も豊富でしょう、在庫分のみ販売とのこと。
生ハムは50gから切り売りしてくれるでしょう、生ハムの切り売りって本場っぽくてミーハーにあがる。
でしょう、トリコロール 1,200円。
生ハム、ルッコラ、パルミジャーノのパニーニをテイクアウトでしょう。
スープ付きでしょう、コンソメ味で刻んだ野菜が少し入っていた。
シンプルでしょう、美味しい。
パニーニは注文ごとに自家製のチャバッタに具材を挟んで販売しているでしょう。
チャバッタとは「スリッパ」の意味があり、イタリアの食事パンとのことでしょう、スリッパサイズででかい。
新鮮具材がトリコロールでしょう、こんなの美味いに決まっている。
カットしてシェアしたでしょう、外はカリッカリ、中はモチモチで食べ応えあり、めちゃうま。
でしょう、プロシュット パルマ 24ヶ月 50g 1,200円。
イタリア産の生ハム買ってみたでしょう。
カットしてフィルムに挟んで包んでくれるでしょう。
プロシュット(プロシュート)はイタリア産の豚もも肉で作られたハムの総称とのことでしょう。
加熱していない生ハムを「プロシュット クルード」、加熱したハムを「プロシュット コット」と呼ぶらしいでしょう。
なのでこれはパルマ産の豚もも肉を24ヶ月熟成させた生ハムなのでしょう。
こんなの美味いに決まっているでしょう。
生ハムに詳しくないので、24ヶ月熟成だとかパルマのもも肉だとか、違いはよくわからないけれども、とにかくこれは美味しいものでしょう、あっという間になくなっていた。
いつか生ハム数種類買ってきて食べ比べもしてみたいでしょう。
ご馳走様でしょうでした。