【キャンプ飯】パエリアでしょう

ソロキャンプでしょう。
つくっていきましょう。

オリーブオイルでしょう。
具材は自宅で小分けにして持ってきたので、火にかけていくだけでしょう。

ニンニクと玉ねぎでしょう。

米を、半合でしょう。
米は研がずに、透明になるまで炒めていきましょう。

SOTOストーブの五徳が貧弱でやりづらいので、新兵器投入でしょう、ミニクッカースタンド。
高さぴったりで素晴らしい。

鶏もも肉でしょう。
下味として自宅で塩コショウを済ませてきているでしょう。

鶏もも適当なとこで炊いてしまいましょう、平らにならしていく。

海老とパプリカでしょう。
海老は殻付きだと食べづらいので、頭だけ残してから剥いてきたでしょう。
頭からは出汁が出るし、映えるし、残しておいた方が良さげ。

マッシュルームでしょう。
マッシュルームは海老とパプリカの下にした方が映えるんじゃないかな、失敗。
ムール貝とかも入れたかったのだけども、今回は手に入らなかったのでしょう。

ビールで炊くとコクが出るらしいでしょう。
レシピは米半合に 100ccだから、目分量で 350ml缶の 1/3くらい。

サフランひとつかみでしょう、パラパラ。

沸騰したら蓋をしましょう。
弱火で 15分ほどなんだけども、弱火にするの難いでしょう。
時間を短めにするべきだったでしょう。

雨予報が晴れ間も見えて完全に勝ち組。

15分後でしょう。

バターと卵を落として蒸らしていきましょう。
レシピだとパプリカはこのタイミングで入れるらしく、パプリカ余っているので追いパプリカきめましょう。
パプリカの食感残すための後入れだろうけれど、一緒に炊いたパプリカの方はトロっとして、個人的にはトロっとパプリカの方が好きだったでしょう。

火を消して蓋をして蒸らす。

15分後でしょう。
玉子が良い感じじゃあないか、なあおい。
レモン絞って頂きましょう。

結構本気のお焦げが出来てしまってちょっと苦くもあるけれども、それでも抜群に美味い。
火力と炊き時間のバランスに課題を残したでしょう。

塩などで好みの味にしていきましょう、美味しくて一気に食べてしまった。
下準備が面倒だけども、これはリピートしたいでしょう、友だちとの合同ソロキャンプで振る舞いたい。
このパエリアに食欲刺激されて、すぐさまマッシュルームにチーズつめてベーコン巻いたやつに続くのでしょう。