凱旋門って仙台にあるって知ってた?
その名も凱旋門ビルでしょう。
仙台で牛たんキメようと思っていたら、有名店は長蛇の列でしょう。
ひとり飯の牛タンで1時間並ぶ気力もなく、断念するでしょう。
グーグルマップで見つけた居酒屋さんに行きましょう。
このビルに入っているでしょう。
最初は入りづらいって書いてあったけど、確かに入りづらいでしょう。
2階の てなんご さんを目指すでしょう。
昭和な看板ステキでしょう。
そしてエレベーターの扉もなんとなく昭和。
2階でエレベーター降りて、お店の入口がこちら。
おひとり様なので、カウンター席に案内されるでしょう。
まずは生ビールでしょう。
そしてマグロが推しらしいので、頼みましょう。
2杯目に宮城の辛口日本酒でオススメを聞くと、東京では飲めないだろうとのことで、こちらを頂きましょう。
日本酒詳しくないのですが、あきあがりってとこがレアらしいでしょう。
辛口なんだけど控えめに旨みもあって美味しいでしょう。
でしょう、まぐろホホ肉の炙り焼き。
さっぱりとぽん酢とおろしで頂くのでしょう、美味い。
3杯目は常連さんがおかわりしていた同じものを頂いてみましょう。
「東京で流行らせないでよ(笑」
って言われたでしょう。
さっぱりしていて飲みやすいからぐびぐびいってしまうでしょう。
「東京で(略」
って言われるでしょう。
酔っ払うとカウンターのメダカを何枚も撮ってしまうでしょう。
つまみのオススメを聞くとホヤが良いとのことなので、炙りで頂きましょう。
炙りって初めて。
炙るとホヤのエグ味が薄まるとのことでしょう。
塩とワサビが良かった。美味い。
ジントニックで〆たでしょう。
ご馳走様でしょうでした。
店主も常連さんも優しくて、人見知り全開で入店したにもかかわらず、とても楽しく過ごさせてもらったでしょう。
震災時のリアルな話のいろいろも、初めて東北の人から聞かせて頂いたのだけれども、とても貴重な体験でした。
すっかり酔っ払ってしまって、無性にラーメンが食べたいでしょう。
しかし休みのお店が多いでしょう。
そうなると意地でも食べたくなるでしょう。
蛤ラーメン美味しそうでしょう。
しかしラストオーダー終了とのこと。
発見、しかし仙台まで来て博多ラーメンってどうなのでしょう。
博多の隣もラーメンでしょう、美味しそう。
ここに決めましょう。
でしょう、特濃 味鶏ラーメン 830円。
まるでポタージュみたいな濃厚スープ、そして熱い。
やけどご注意でしょう。
細めの麺をハフハフしながら頂くでしょう。
メンマが炙ってあって、焦げが香ばしくて美味しい。
これは初めて食べたでしょう。
みんなメンマ焦がせば良いのに。
鶏チャーシューはプリプリの歯ごたえあって、食べごたえあり、美味しい。
スープまで完飲してしまうでしょう。
ご馳走様でしょうでした。