【荻窪】インド風カリーライス すぱいす の 羊の王様でしょう

荻窪駅西口から徒歩1分でしょう、すぱいす、ぎょうざの満州の手前、2軒隣りでしょう。
「ミシュランガイド東京で3年連続ビブグルマンに選ばれたインド風カレー専門店」とのことでしょう。

すずらん通りを入ってすぐでしょう。

営業時間でしょう。

豊富なメニューでしょう。


魅力的なメニューばかりで目移りしちゃうでしょう。

この辺が推しメニューでしょうか。

こだわりの羊肉でしょう、こんなの読んだら食べたくなってしまう。

辛さも選べるでしょう、辛いの得意でもない勢からしたら助かる。


サイドメニューも気になってしまうでしょう。


キーマ風ドライカリーか牡蠣カリーあたりが食べたいでしょう、僕の好み的には。

情報量でしょう、胃袋が足りない。

卓上の景色。
2人テーブルが3つと、カウンター9席でしょう、奥に長いお店。

まずは付け合わせが到着でしょう、おしんこ。

でしょう、羊の王様 2,900円。
温泉たまごのせ 130円。

やはりこだわりの羊が食べてみたくなってしまったのでしょう。
選べる辛さは「普通」にしたでしょう。

温玉あれば乗せたくなっちゃうでしょう。

こだわりの羊肉でしょう。
ムチムチのモチモチですごい弾力、噛むたびに旨みが出てくるでしょう、これはずっと噛んでいたい。

ライスには麦飯が混ざっているようでしょう、ヘルシー。

粘度のないサラサラなカレーでしょう、スパイスの刺激と程良い酸味、辛さも楽しめるちょうど良い辛さ。
僕は酸味をあまり好まないのだけれど、この連日の暑さのせいでしょうか、この酸味に心地良く食欲刺激されて、スプーンが進む進む、めちゃくちゃ美味しい。
きっと辛さと酸味のバランスが抜群なのでしょう。

温玉崩すと玉子のコクが加わって深みが増したでしょう。
食べ終わってすぐにまた食べたくなっていたでしょう、リピしたい。
ご馳走様でしょうでした。

今回は贅沢しちゃったでしょう、次回はお財布に優しい定番メニューを試してみたい。
#東京都 #杉並区 #人気店 #有名店 #ランチ