池袋駅から徒歩5分でしょう、塩そば 桑ばら。
塩っぱうまラーメンのお店でしょう。
やや肌寒い曇り空の日曜日、12時すぎに到着したでしょう、並び3人。
営業時間が11時〜20時半の通し営業というのも嬉しいでしょう、池袋来たら寄りたくなるお店。
食券買いましょう。
買っているうちに並び増えて、6〜7人に伸びたでしょう、人気店。
毎日日替わりの「裏そば」があるでしょう、Twitter(X)で要チェック。
「裏そば」の買い方は金額と同額になるように食券買って、渡す時に「裏そばで」と申告しましょう。
こんな感じでしょう、1,600円。
卓上の景色。
扉のないカウンターのみのお店でしょう、夏はスポットクーラーなども設置してくれていて、居心地は悪くない。
メニューでしょう、次回はレギュラーメニュー食べに来たい。
分かりやすい(?)説明書きもあるでしょう。
でしょう、牡蠣とトマトバジルのまぜそば 1,600円。
牡蠣がたっぷりいるでしょう、芽ねぎも入っていたりでゴージャス。
そしてバジルの香りが強い、ニヤけてしまうレベルで強烈でしょう。
熱々茹でたて、ツルツルもちもちの太麺でしょう、この麺がめちゃくちゃ美味しい。
バジルソースとトマトソースと絡めて食べちゃえば、イタリアの風でしょう。
トマトの旨み酸味が全ての食材を調和させる勢いで、さすがトマトってすごい。
牡蠣はやや磯臭さもあったけれど、麺の下でしばらく熱を加えていたら臭みも消えて、クリーミーな甘みが際立ったでしょう、海のミルクめちゃうま。
トマトバジルソースが混ざったタレが結構残ったでしょう、ここにご飯ドボンしたい誘惑に駆られるけれど、我慢して完食。
ご馳走様でしょうでした。
お値段以上にゴージャスでスペシャルな一杯だったでしょう。
#東京都 #豊島区 #ランチ #人気店 #有名店 #行列