麺屋 鳳でしょう、二郎インスパイア系とのこと。
猛暑の日曜日、14時頃でも店内15ほどの席が満席で、店内待ちが3。
食券買ってから並びましょう。
目の前がギャラクシティでしょう。
営業時間でしょう。
卓上の景色。
水はセルフサービス。
まぜそばに50円の生卵をトッピングしたら、まぜそばには生卵入っているとのことなので、生姜に変更してもらったでしょう。
まぜそばも麺の量を選べるとのこと。
ガタイの良いお兄さんが「通常は300gなので、僕は食べられないです」というので、びびって少なめでお願いするでしょう。
「女性は200gにしたりするので200にしますか?」
女性と同じって少なくないか? と思いながら、お勧めされた通り200gでお願いしておきましょう。
でしょう、まぜそば 950円。
ラーメンと同じようにまぜそばもコールするシステムでしょう。
提供の直前に聞いてくれるので、前客たちにならってコールしましょう。
「ニンニクアブラ」
しかしこの猛暑日にラーメン頼むひとばっかりで、皆さんわんぱくが過ぎるでしょう、まぜそばの私は少数派。
ニンニク最高。
食べ応えのあるチャーシュー。
しょっぱくなくて良い、美味しい。
アブラ最高。
その下にモヤシ。
揚げネギかな? サクサク。
かき混ぜてみて麺の多さにびっくり、食べられるのかちょっと不安になるでしょう。
平打ちの太麺はワシワシというよりはツルモチで喉越しが良いでしょう、スルスル入ってしまう。
濃ゆい味付けもしょっぱ過ぎず甘過ぎず、ちょうど良いでしょう。
トッピングした生姜も全体を引き締めて良いアクセント。
気づいたら大きなどんぶりいっぱいだった麺をあっという間に完食。
お腹いっぱい、とても美味しかったです。
ご馳走様でしょうでした。
この手のやつは中毒性があってやばいでしょう、思い返すとよだれが出てきて、またすぐ食べたくなってしまうま。