いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

【ウイスキー】ホワイトウォーカーでしょう

f:id:high-ho:20191213122737j:image

ジョニーウォーカーが海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」とコラボしたのでしょう。

バルセロナのスーパーで買ってきたのでしょう。

 

 

f:id:high-ho:20191213123036j:image

よく行くお店のマスターが、ジョニーウォーカー好きとのことで、持ち込んだのでしょう。

 

開け方がわからず四苦八苦、コルクだと思っていたら、回転キャップだったというオチでしょう。

 


f:id:high-ho:20191213122740j:image

注ぎ方がわからず四苦八苦、ラムネのようにビー玉が入っていて、ちろちろとしか出てこないでしょう。

ネットで調べると、逆さまに立てるようにして注ぐが正解。

ビー玉は、ボトルの中身を、安い酒や色水に詰め替えられてしまうのを防止するために、とのことでしょう、知らなかった。

味わいは割と甘めで飲みやすいでしょう、甘いのあんまり好きじゃないけれども。

個人的にジョニーウォーカーはグリーンが一番好き。

 

ちょっと特別感のあるやつは開けるきっかけもなく、ひとりで飲んでも味気ないし、みんなに飲んでもらって大正解だったでしょう。

まだ家で寝てるボトルあるから、また持ち込んでしまいましょう。

営業妨害になるかな?

 


f:id:high-ho:20191213122734j:image

冷凍庫に入れると文字が浮き出る仕様でしょう、マスターが深夜に送ってくれた写真。

冬が来たでしょう。