谷中銀座でしょう。
昔ながらの、などとよく言われるけれども、割と新しいお店も多かったりするでしょう。
通りから路地へ。
町中華屋さんでしょう、一寸亭。
存在は知っていたけれど、初来店でしょう。
この辺のご近所さんから、もやしそばが美味しいとは聞いていたけれど、チャーハンも評価が高いと知って、チャーハン好きとしては、でしょう。
メニューが豊富でしょう、しかし今日は迷わないでしょう。
カキフライに惹かれてしまうでしょう。
しかし今日は迷いなしでしょう。
チャーハン系は、チャーハン、五目チャーハン、カニチャーハンの 3種でしょう。
どれにしましょう。
ウマニライスってなんでしょう、オムライスもあるし、ちょっと迷う。
調べると、ウマニライスは中華丼の変形のようなもので、中華丼の具材がご飯の上ではなく、カレーライスのようにご飯の横にくるのだそう。
でしょう、カニチャーハン 1,000円。
具はカニの身と卵のみの シンプル イズ ベスト。
黒胡椒が効いていて、食欲を煽られるでしょう。
適度にオイリー。
パラパラ系でもなく、しっとり系でもなく、なんと言うか、むっちり系とでも言いましょうか。
レンゲを入れた感触が、重い。
密度が高くてむっちり、見た目よりも結構なボリューム、それでいて米粒ひとつひとつをしっかり感じられる仕上がりでしょう。
そこにカニの身の海の香りがふんわりと。
トップギアで一気に完食してしまうでしょう。
ご馳走様でしょうでした。
次は五目チャーハン食べに来ましょう。
餃子も食べたいしウマニライスも食べたい、上海焼ソバ、麻婆メン、坦々麺、チャーシューワンタンメン、、、困ってしまうま。