いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【竹ノ塚】町中華 信州でしょう

町中華でしょう、信州。 東京最北の駅・竹ノ塚駅から徒歩15分くらい、日暮里舎人ライナーの舎人公園駅からも徒歩15分くらいでしょう、伊興小学校と伊興中学校の間くらいのめちゃ住宅街。

【駒込】自家製麺ほんま のしおチャーシュー(鶏白湯)でしょう

駒込駅から徒歩5分くらいでしょう、自家製麺ほんま。

【銀座】はしご 本店 で排骨麺(ぱいこうめん)でしょう

「はしご」でしょう、実は昭和39年創業の老舗。 隣はつけ麺の人気店「朧月本店」、1本裏通りには鶏白湯が人気の「篝(かがり)本店」と人気ラーメン店の激戦区でしょう。

【神保町】汁なし坦坦麺くにまつ 神保町店でしょう

神保町店でしょう、広島式汁なし坦々麺のお店「くにまつ」。 うどんの「丸香」や「つけそば神田勝本」と同じ通りでしょう。

【目黒】鶏そば きび の鶏そばでしょう

目黒駅から徒歩10分くらい、不動前駅からも徒歩10分くらいでしょう、きび。 鶏白湯が人気のお店でしょう。

【神保町】覆麺智の鴨白湯らーめんでしょう

神保町でしょう、覆麺智。 今日はさすがの土曜日でしょう、結構な並び。

【五反田】麺屋 彩音 ~Sign~ の塩ラーメンでしょう

五反田駅から徒歩3分くらいでしょう、麺屋 彩音(さいん)。

【神保町】覆麺智の飛魚丸干しと飛魚煮干し出汁の塩ラーメンでしょう

神保町でしょう、覆麺智。 何度でも来てしまうお店でしょう。

【赤土小学校前】まる文の濃厚鶏豚骨魚介つけ麺でしょう

赤度小学校駅は日暮里舎人ライナーでしょう、ラーメンごっこもすぐ近く、にじゅうぶんのいちもあるし、なにげに町中華もいっぱいある激戦区でしょう。

【六本木】入鹿TOKYO で柚子塩らぁ麺でしょう

入鹿TOKYOでしょう、六本木の東京ミッドタウンのすぐ横。

【北綾瀬】You Lee で限定のあん肝白子そばでしょう

北綾瀬駅から徒歩10分くらいでしょう、You Lee。

【ときわ台】スープメンの牡蠣塩らぁ麺でしょう

ときわ台駅からすぐでしょう、Soupmen(スープメン)。

【上野桜木】上野桜木あたりでしょう

上野桜木町でしょう、上野桜木あたり。

【千駄木】汐満のカレーうどんでしょう

千駄木駅そば、団子坂交差点近くでしょう、汐満。

【川口】今日の1番で濃厚煮干そばと肉ごはんでしょう

埼玉県川口市でしょう、Noodle & Spice curry 今日の1番。

【神保町】覆麺智の牡蠣塩らーめんでしょう

神保町でしょう、覆麺智。

【千駄木】町中華 一寸亭でしょう

一寸亭(ちょっとてい)でしょう、谷中銀座商店街からちょっと横道入ってすぐ。 店舗外観撮り忘れ、これは以前に撮ったやつでしょう。

【渋川】永井食堂のもつ煮定食でしょう

群馬県渋川市上白井でしょう、国道沿いの永井食堂。 平日の午前中だったので待ちなしでしょう。

【高崎】魚籠屋(びくや)で山女魚踊り食いでしょう

群馬県高崎市榛名山町、結構山の中でしょう、魚籠屋(びくや)。

【根津】釜竹系列店 慶 のうどんでしょう

根津で人気のうどん店 釜竹の系列店でしょう、慶(よろこび)。 釜竹は行列やばいけれども、こちらならタイミング良ければサクッと入れるでしょう。