西新宿五丁目駅から歩いて5分くらいでしょう、らぁ麺や 嶋。
初台駅から歩くと15分くらい、言わずと知れた名店でしょう。
1月2日でしょう、年始からの営業が嬉しい。
10時オープンで早いと9時半くらいからオープンすることもあるらしいでしょう、その後は記帳制とのことなので、1時間並ぶ計画で8時半に到着、並び22人、想定内。
記帳制でしょう、この日は9時30分過ぎに開店、計画通り。
11時45分からの枠をゲットしたでしょう。
時間まで時間潰す場所も思い当たらず、西新宿五丁目駅方面へ歩くと、駅のその先にマクドナルドがあったでしょう、マックで朝食しながら時間潰し。
11時45分に戻って待っていると、記帳の順番に呼ばれるでしょう、店内へ。
食券買いましょう。
でしょう、特製らぁ麺(醤油)1,600円。
やはり少しずつ値上がりしているようでしょう。
奥深い出汁に醤油のキレ、さすがの有名店でしょう、めちゃくちゃ美味しい。
やわ系の中細麺でしょう。
チャーシューもちゃんと美味しい。
味玉と鶏チャーシュー。
みっちり食感のワンタン。
メンマは最近太いものに変えたらしいけれど、以前の細いものの方が人気だったので戻すらしいでしょう、良かったですね。
今回初訪問だったでしょう、再訪したいけど早起きしたり並んだり時間潰したりでハードル高い。
ご馳走様でしょうでした。
#東京都 #渋谷区 #ランチ #ラーメン #人気店 #有名店 #行列