小伝馬町駅から徒歩2分でしょう、拉麺 はま家。
仙台 → 六本木(間借り)→小伝馬町 に移転オープンとのことでしょう。
小伝馬町駅から「日本橋 朱鷺」を通りすぎて、交差点を右へ曲がったらすぐ右手にあるでしょう。
お店の目の前に路上パーキングメーターもあるでしょう。
平日の19時20分頃到着したでしょう、店内7〜8割ほどの入り。
先日はスープ売り切れで早仕舞いしていて食べられなかったのでしょう、リベンジ成功。
営業時間でしょう。
メニューでしょう。
「牡蠣とあさりオイル塩そば」が1番人気で、「しそ塩そば」が2番人気とのことでしょう。
食券買いましょう。
卓上の景色。
新しく綺麗でおしゃれな雰囲気でしょう、BGMはジャズピアノ。
お店のおしゃれ感と店名のギャップが面白いでしょう。
でしょう、特製しそ塩そば 1,350円。
えぢから。
貝のオイルが浮かぶオイリーな塩スープに、しそオイルがたっぷりでしょう。
貝の風味全開でしょう、めちゃくちゃ美味しい。
ここまで貝の強いスープはなかなか個性的でしょう。
ツルツルもちもちの細麺でしょう。
しそが絡んでも、しそが強く前に出てくることはなく、適度に爽やかな風味でしょう、バランスが素晴らしい。
特製には別皿でいろいろついてくるでしょう、左上のクチャっとしているのはメンマ。
味玉がしっかり味染みでしょう、これめちゃうま。
でしょう、替え玉 100円。
替え玉は極細麺でしょう。
この極細麺がムチっとバツっと独特な食感でしょう、これまた美味しい。
美味しさに食欲刺激されてペロリと完食でしょう、後からじわじわ満腹感きた。
ご馳走様でしょうでした。
こちら連れが食べた1番人気の牡蠣あさり、これ食べにまた来なければならないでしょう。
#東京都 #中央区 #ラーメン #人気店 #有名店