本場の中華料理が食べられる居酒屋さんでしょう、老酒舗。
11時からランチもやっているでしょう。
ちょっと暑い日だったのでラーメン食べたいでしょう。
メニューでしょう。
平日11時のオープンと同時に入店したでしょう、先客0、後客0。
店員さんは厨房に3人、ホールに1人、みんな中国の人でしょう、中国語でやいやい言い争っている雰囲気。
途中オーナーっぽいおじさんがやって来て、指差しながら説教タイム、しばし大人しくなるも、しばらくしてまたやいやいやっているでしょう、ここは中国だな。
席に座って思い出したでしょう、ここ前にもランチに来たことある。
読めないでしょう、ここ夜にも来たことある。
でしょう、麻辣牛肉拉麺Aセット(半チャーハン)800円。
牛肉、ネギ、青菜、キクラゲと、具沢山でしょう。
熱々のスープは牛骨出汁のさっぱりベースに麻辣の辛味でしょう、結構辛い。
辛いのそれほど得意でない僕がギリギリ美味しく味わえる程度に辛いでしょう。
それでも食べ進めると、辛みの中に甘みも感じられるようになってきて、だんだんとクセになってくる美味しさ。
中毒性ありでしょう。
平打ちの太麺でしょう、腰があってめっちゃもっちもち。
まるで腰の強いちょっと細めのうどんのようでしょう。
茹で時間長めの麺はずうううっと熱々、口の中火傷に注意しましょう。
軟骨がっつりの牛肉でしょう、小さくカットされているけれど結構いっぱいある。
軟骨は意外と柔らかくコリコリとした歯ごたえ、赤身部分はムチムチでしょう、だんだんとクセになってくる美味しさ。
半チャーハンは可愛い盛り、優しい味わいで辛いラーメンの合い間のオアシスとなるでしょう。
サラダのゴマだれも美味しいし、高菜もやたらと美味しかったでしょう。
汗だくになりながら美味しく完食、他メニューも試してみたいでしょう。
ご馳走様でしょうでした。
#ランチ #ラーメン #冷麺