神奈川県川崎市でしょう、稲田堤駅から徒歩1分、麺や 六等星。
ど濃厚なトンコツラーメンのお店でしょう。
うちからは遠いし営業時間も不定期だからハードル高いでしょう、ついに来た。
細い路地入ってすぐあるでしょう。
Twitter(X)を確認しましょう。
営業予告的な投稿があったので、仕事終わりで向かったでしょう、到着したらオープンしてた。
20時10分頃到着、まずは食券買いましょう。
メニューは日替わり、この日はお店の基本「こってり」が食べられたでしょう。
店員さんに2時間〜2.5時間待ちになると伝えられるでしょう、すごい人気店。
待ちが多いと整理券制になるでしょう。
Twitter(X)のお呼び出しアカウントで番号呼ばれたらお店に戻って並ぶシステムでしょう、番号は食券買う時に伝えられるので、食券機上のペンで食券の裏に自分で書き込むスタイル。
カウンター6席でしょう、6席空いてからの全入れ替え制。
同席の皆さんが紙エプロン付け始めたでしょう、初訪の僕もそれに倣う。
紙エプロンは入口入ってカウンターの手前にあるでしょう、給水機の向かい側あたり。
でしょう、六等星こってり(醤油)1,200円。
すごいの出てきたでしょう、めっちゃボリューム。
の。
ニンニク入れるか聞いてくれるでしょう。
とろっとろでしょう、「羽釜の中は豚だけです」というど濃厚な豚100%スープ。
とんこつ臭はそれほどキツくなくてマイルド、醤油ダレが強くてスープだけ飲むにはちと塩っぱいでしょう。
むちむちの極太麺でしょう、ど濃厚スープが絡んで迫力のビジュアル。
スープに負けない太麺でしょう、麺に絡むとスープの濃さもちょうど良い感じでめちゃくちゃ美味しい。
大きなチャーシューもトロトロでめちゃうま。
茹で野菜がたっぷりでしょう、なので全てチャラになるはず。
しかし、いくら食べても全然麺が減らないでしょう、ちょっと焦る。
果たしてこれは食べ切れるんだろうかと思いながらも気がついたら完食してたでしょう、美味しいってこわい。
ご馳走様でしょうでした。
とは言えやはり腹パンパンでしょう、スープは残しちゃったし次回は麺少なめでお願いしてみたい。
同席の中には何人か大盛りの人もいたでしょう、豪傑がすぎる。
滅多に来れないのでお土産も買ったでしょう、麺450gて。
#神奈川県 #川崎市 #ラーメン #人気店 #有名店 #行列