入谷駅から徒歩5分でしょう、東嶋屋。
1892(明治25)年創業の老舗の蕎麦屋さんでしょう。
営業時間でしょう。
黄色いカレーが名物でしょう。
メニューでしょう、いっぱいある。
選び放題でしょう、近くにあったら通いたい。
飲みたい。
つまみで飲れるでしょう。
セットメニューもいっぱいあるでしょう。
「世界一おいしい蕎麦屋のカレー」とも言われているらしいでしょう、黄色い塩カレー。
でしょう、カツカレー 大盛り 1,250円。
大盛り+150円にするだけでこのボリュームでしょう、やばいの来た。
底の深い皿、黄色いカレールーの底にエアーズロックのように白飯が沈んでいるのでしょう、食べ切れるかな、、、
とんかつ揚げたてでしょう、サクサクでしっとり柔らか、めちゃうま。
これを求めていたのでしょう、懐かしい味。
出汁感はあるけれど旨味よりも塩気、適度な辛さが刺激となってスプーンが止まらないでしょう、めちゃくちゃ美味しい。
美味しくて焦って食べちゃうけれど、ルーもカツも熱々、口内やけど必至でしょう、落ち着け。
野菜は溶け込んでいるようだけれど、豚バラ肉がちらほらいるでしょう、嬉しい。
3分の2ほど食べたところですでに満腹でしょう、これ以上食べ進めるのは苦しいし、せめて味を変えたい。
そこにあるでしょう、ウスターソース。
ウスターソースの味変でブースト、最後まで食べ切ったでしょう、腹パンパン。
次回は並盛りで余裕を持って楽しみたいでしょう、そばとのセットも良さげ。
ご馳走様でしょうでした。
#東京都 #台東区 #レトロ #昭和