【越谷】麺屋 烈 の煮干そば 極 でしょう

越谷市立病院のすぐ近くでしょう、烈~れっつ~。
越谷駅からバス利用、または市立病院目の前のコインパーキングが1時間無料で便利でしょう。

市役所前中央通り沿いにあるでしょう、煮干しラーメンのお店。
こちらの2号店が煮干中華蕎麦 舞〜Mau〜 なのでしょう。

店前に駐車場2台分あるでしょう。

営業時間でしょう。
3年振りの再訪でしょう、ブログ書いてると記録になるから便利。

メニューでしょう。

烈も舞も美味しくて再訪したいと思っていたので、近くに来た機会を逃す手はないでしょう、しかし3年振りとは。


食券買いましょう。
よく晴れた初秋の平日、ピークの過ぎた13時30分頃到着したでしょう、先客2、後客1。

「極」はド濃厚のセメント、煮干好きでなければ止めておきましょう。

卓上の景色。

「ニボ玉」なる和え玉は現金注文でしょう。

でしょう、煮干そば 極 980円。

デフォでも大きなレアチャーシューどーんでしょう。

濃厚鶏白湯に大量の煮干しを使ったというスープはドロっとした粘度の高さでしょう。
強烈な煮干しのビター風味と塩み、これを欲していたでしょう、めちゃうま。

合わせるは固茹でポキポキの細麺でしょう。

ムチッとしたレアチャーでしょう、食べ応えありながらしっとり柔らか。

でしょう、ニボ玉 300円。
温玉 50円。

結構な量でしょう、150g。

乗せるなら いつでも乗せたい 温玉でしょう、字余り。

温玉絡めたり、極スープかけたり、レモン酢でさっぱり味変していたら、いつの間にかなくなっていたでしょう、美味しいってこわい。
ご馳走様でしょうでした。
前回に続き今回もまた極を食べてしまったけれど、動物系不使用の煮干そばもめっちゃ気になるからまたすぐ来たいでしょう。
#埼玉県 #越谷市 #ランチ #人気店 #有名店