いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【三河島】らーめん三極志 の限定 濃厚イカ煮干つけ麺でしょう

三河島駅から徒歩5分くらいでしょう、らーめん三極志。 平日19時頃到着、先客2、後客2。

【中野】トリコカレーで日替わりランチカレーでしょう

中野駅から線路沿いに歩いて10分くらいでしょう、トリコカレー。 真夏日の土曜日、12時40分到着で並び4人。

【神保町】覆麺智で真鱈白子濃厚まぜそばでしょう

いつかの土曜日の記録でしょう、オープン9時のところ7時20分頃到着でも並び10人ほどでびっくり。

【上野広小路】シノバズブルワリー ひつじあいす でしょう

上野広小路駅と湯島駅の中間で、不忍池寄りでしょう、ひつじあいす。 羊料理とクラフトビールのお店でしょう、店内満席でテラス席で。

【北浦和】らーめん かねかつ の季節のラーメン「秋鮭といくらのまぜそば」でしょう

埼玉県でしょう、北浦和駅から徒歩2~3分、らーめん かねかつ。 もともとは川口にあったお店で、2022年7月7日にこちらに移転オープンでしょう。

【東銀座】喫茶youのオムライスでしょう

日曜日でしょう、数年ぶりの喫茶you。 歌舞伎座の横にあるオムライスが人気の超有名店でしょう。

【池袋】新珍味の汁なし担担麺でしょう

新珍味でしょう、町中華。 台湾独立運動の聖地とのことでしょう。

【東京】回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店でしょう

KITTEでしょう、東京駅目の前。 お店のほとんどが11時オープンでしょう。

【巣鴨】巣鴨ときわ食堂 本店 で昼飲みでしょう

巣鴨地蔵通りにある本店でしょう、巣鴨ときわ食堂。 土曜日の16時30分頃、店内ほぼ満席だったでしょう、人気店。

【神田】炭火焼濃厚中華そば 海富道 の鮭定食でしょう

神田駅すぐそばでしょう、炭火焼濃厚中華そば 海富道(しーふーどう)。 まるですする焼き魚とも言われるラーメンのお店でしょう。

【北千住】北千住煮干中華蕎麦かれん の濃厚煮干蕎麦でしょう

北千住でしょう、煮干中華蕎麦かれん。 「亀戸煮干中華蕎麦つきひ」の2号店とのことでしょう。

【日暮里】立呑みワイン 荒川スタンドでしょう

日暮里駅から徒歩5分くらいでしょう、立呑みワイン 荒川スタンド。 馬賊の角を斜めに「日暮里繊維街」方面へ、尾久橋通りのちょっと手前にあるでしょう。

【秋葉原】ニコニコまぜ麺&カレー の魚カレー麺でしょう

岩本町駅の近くでしょう、ニコニコまぜ麺&カレー。 もともとはまぜ麺と日式カレーのお店で、今はスリランカカレーが人気とのことでしょう。

【東伊豆町】大川温泉 磯の湯でしょう

静岡県でしょう、秘湯感満載な露天風呂「大川温泉 磯の湯」

【高田馬場】だしと麺遊泳 の冷やしだしそば と 油そばでしょう

西早稲田でしょう、毎週日月火ランチの間借り営業のお店「だしと麺遊泳」。 高田馬場駅から歩くと10分くらいでしょう。

【東伊豆町】稲取金目 魚八寿し の金目寿司でしょう

静岡県でしょう、稲取は金目鯛の特産地としても知られる港町。 稲取の金目鯛は「稲取キンメ」と呼ばれるブランド魚とのことでしょう。

【神保町】覆麺智の広島県産 剥き牡蠣出汁らーめんでしょう

神保町でしょう、覆麺。 火曜日の10時過ぎに到着、並び3人でしょう、これは勝利。

【河津町】わさび園 かどや でわさび丼でしょう

静岡県でしょう、河津桜で有名な河津町。 テレビでも度々紹介されている有名店でしょう「わさび園 かどや」。 わさび農家が運営している食堂で、新鮮なわさびが味わえるお店でしょう。

【千駄木】肉と日本酒 谷中店 で日本酒飲み放題でしょう

千駄木駅から徒歩4~5分でしょう、「肉と日本酒」谷中店。 虎ノ門店もあるでしょう。

【日暮里】パティシエ ショコラティエ イナムラショウゾウでしょう

日暮里駅北口改札から商店街入口の夕やけだんだん方面へ向かう途中、セブンイレブンの手前の細い路地入って行くとあるでしょう、イナムラショウゾウ。

【神保町】さぼうる2 のナポリタンでしょう

さぼうるでしょう、神保町のレトロな喫茶店。 台風豪雨の中でも並びの人気店でしょう。

【神保町】覆麺智の天然平目出汁ラーメンでしょう

覆麺智でしょう、神保町駅すぐそば。

【富士見台】サッポロめんフーズで生麺工場直売でしょう

サッポロめんフーズ練馬本社でしょう、富士見台駅から徒歩15分くらい。 川越工場もあるでしょう。

【舎人】濱之家で家系ラーメンでしょう

日暮里・舎人ライナーの舎人駅から徒歩5分でしょう、濱之屋は家系ラーメンのお店。 ちなみに「舎人」は「とねり」と読むのでしょう。

【西日暮里】おにぎり もがみ でしょう

西日暮里駅から徒歩3分でしょう、道灌山通り沿い、おにぎり もがみ。