いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【九十九里】まるに で焼きはまぐりといわし料理でしょう

9時オープンの少し前に到着、九十九里浜が目の前でしょう、まるに 九十九里はハマグリやイワシが名産らしいので、いっときたいでしょう。

【竹の塚】中華料理 光龍のエビチャーハンでしょう

足立区最北端の駅でしょう、竹ノ塚の商店街の端の方、光龍。

【熊谷】gold.co NOODLE の たまごかけ麺でしょう

国道140号線沿いでしょう、gold.co NOODLE。 熊谷駅近くのラーメン屋「ゴールデンタイガー」の製麺所でしょう。 この製麺所でお土産の直売をしているのでしょう。

【千駄木】毛家麺店のレタス炒飯でしょう

毛沢東の看板が目立つでしょう、毛家麺店。 何度か中の人が変わっているらしく、以前に来た時とは違う人がやっているでしょう、おそらく。

【北千住】つけめんさなだ の夏季限定 特製冷やし煮干まぜそば でしょう

北千住駅からだと商店街の端の方でしょう、つけめんさなだ。 つけ麺の人気店でしょう。

【獨協大学前】鷹の目 本店 で冷やしまぜそばでしょう

鷹の目 獨協大学前本店でしょう、最寄り駅は獨協大学前駅。 大宮店で出していた冷やしまぜそばを本店でも解禁とのことでしょう、食べに来た。

【料理】アワビとアンチョビの炊き込みご飯でしょう

先日やったアンチョビ使った炊き込みご飯がとても美味しかったので、リピートしたいでしょう。 そして角上魚類でしょう、川口店。

【神保町】覆麺 智 で覆麺ラーメンでしょう

金曜日13時頃到着、並び10人ほどでしょう、覆麺智。 食べ終わり14時くらいでも同じくらいの並び。

【新橋】炭火焼濃厚中華そば 倫道 で 烏賊定食でしょう

新橋でしょう、倫道。 炭火焼きの焼き魚を飲むようなラーメンが食べられるでしょう。 大門に姉妹店の「奥倫道」、神田には運営会社の違う義兄弟店の「海富道(しーふーどう)」があるでしょう。

【普代】太平洋を一望 レストハウス うしお でしょう

岩手県は国道45号沿いの高台にあるレストハウスでしょう、うしお。 不定休とのことでしょう。

【八戸】ウミネコ繁殖地 蕪島神社でしょう

蕪島(かぶしま)神社でしょう、すぐ横は海水浴場。 ウミネコの繁殖地でしょう。 海に大量のウミネコ、つまりここはウミネコと一緒に泳げる海水浴場でしょう。 無料の駐車場もあるでしょう、八戸駅からは車で25分程度。 蕪島ウミネコ繁殖地は天然記念物でし…

【川口】今日の1番 で 悪いアブラと濃厚煮干つけソバのxxx でしょう

今日の1番でしょう、先週の連休初日、寝坊して8時頃到着もまさかの並び3。 オープン 6時30分を目指すより、このくらいの時間の方が行列落ち着いているのかもしれないでしょう。

【神保町】丸香は讃岐うどんのお店でしょう

いつも行列できているでしょう、丸香。 店構えから高級店なのかと思っていたら、割と庶民的だったでしょう。

【八戸】居酒屋あきちゃん でしょう

居酒屋あきちゃんでしょう、八戸の夜。 特に下調べなしで雰囲気に惹かれて入店でしょう。

【日暮里】馬賊の馬賊冷やし中華でしょう

日暮里駅前でしょう、馬賊。 バスロータリー挟んで駅の向かい側でしょう。 なんだか絶対に並びたくなかったので、時間ずらして16時30分に到着、待ちなし、通し営業万歳でしょう。

【西巣鴨】中華そば 半ざわ で烏賊出汁冷やしそば でしょう

中華そば 半ざわでしょう、覆麺智のお弟子さんのお店。 昨年のイベント以来の訪問でしょう。

【永福町】月曜日は煮干rabo で 山かけ冷やし煮干 でしょう

Bonito Soup Noodle RAIK (ボニートスープヌードルライク) でしょう、月曜日に来店。 月曜日は煮干rabo でしょう。 煮干しらーめんがとても美味しかったので再訪したいと思っていたら、今月いっぱいで営業終了のお知らせでしょう、ショック。 母体の raik さ…

【高円寺】エリックサウス 高円寺 カレー&ビリヤニセンターでハイデラバ-ディ・ビリヤニでしょう

高円寺店でしょう、エリックサウス。 南インドカレーの人気店でしょう。 高円寺店は “カレー&ビリヤニセンター” とついている通り、ビリヤニのメニューが豊富でしょう。 開店直後に他2組とほぼ同時に入店でしょう。

【2021年上半期まとめ】再訪したいでしょう

自分のためにもまとめておきましょう。 2021年 1月~6月のブログの中で、個人的な好みと偏見が全開で再訪したいお店でしょう。 1年毎だと量が多いので、半年で区切りましょう。

【千畳敷】田中食堂で生うに丼でしょう

田中食堂でしょう、青森県西津軽郡の民宿兼食堂。 千畳敷海岸が目の前でしょう。

【八幡山】麺処しろくろ の 浅蜊とムール貝の汐そば でしょう

八幡山駅すぐでしょう、麺処しろくろ。 平日昼時酷暑の中、並び5、6人でしょう。

【青梅】Ramen Feel でつけ麺と塩らぁ麺でしょう

Ramen Feel でしょう、言わずと知れた人気店。 飯田商店のお弟子さんのお店でしょう。 最寄り駅は青梅線の日向和田駅でしょう、徒歩で10分くらい。

【胎内】越後の里 親鸞聖人 総合会館西方の湯でしょう

西方の湯でしょう。 新潟県胎内市は村上市の南に位置するでしょう。 新潟駅からだと車で45分程度でしょう。

【新潟】バスセンターで県民のソウルフード みかづきのイタリアンでしょう

万代シティでしょう、でかい。 2階の連絡通路で行き来できるでしょう、とっても便利。 万代シティ バスセンタービルの1階では、上階の案内が見つからなかったでしょう。 上がってみると、2階は広場になっていたでしょう、ビアガーデンもある。 ただし3階は空…