いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【八丁堀】西安麺荘 秦唐記 でビャンビャン麺でしょう

西安麺荘 秦唐記でしょう、駅からちょっと歩く。 しんとうき と読むでしょう、ビャンビャン麺のお店、神保町店もできたらしい。 平日13時過ぎで客入り8~9割り。

【北千住】ビリヤニ食堂でしょう

ビリヤニ食堂でしょう、北千住駅から徒歩5分くらい。

【川口】おとなの塩soba のざるラーメンでしょう

住宅街でしょう「おとなの塩soba」無化調のお店。 車じゃないとアクセス難しいかも。

【浦和】(仮)麺食堂の冷やしラーメンでしょう

浦和駅から徒歩7分くらい、(仮)麺食堂でしょう。 アパートの1階の部屋で営業という面白い立地。

【大宮】まぜそば誠治のカレーまぜそばでしょう

大宮まぜそば 誠治でしょう、イタリアン・バーのシーガルというお店で間借り営業でしょう。

【川口】今日の1番 の濃厚煮干しそばでしょう

平日の夜19時40分で先客なし、後客2。 平日夜は空いているイメージでしょう。

【四谷三丁目】一条流がんこラーメン でウニ出汁ラーメンでしょう

でしょう、一条流がんこラーメン総本家。 土日は限定のスペシャルラーメンでしょう。

【荻窪】吉田カレーでしょう

有名店でしょう、吉田カレー。 土日に何度か来てみるもすごい行列で諦めていたでしょう、やっと来れた。 平日の17時30分過ぎで待ちなし。 平日の夜は割と空いているらしい。

【西新井】麺屋 鳳 のまぜそばでしょう

麺屋 鳳でしょう、二郎インスパイア系とのこと。 猛暑の日曜日、14時頃でも店内15ほどの席が満席で、店内待ちが3。 食券買ってから並びましょう。

【蕨】煮干しらーめん 川むら の濃厚煮干しらーめんでしょう

川むらでしょう、久しぶりの再訪。 平日19時頃で先客なし、後客1。 車でないとアクセスしづらいかもしれない。

【中野】ただいま変身中 の汁なし牡蠣ラーメンでしょう

「ただいま変身中」という名のお店でしょう、中野ブロードウェイの近く。 平日19時20分で先客2、後客5。

【池袋】桑ばら のまるちょう中華そばでしょう

塩そば専門店 桑ばらでしょう、東急ハンズの裏の路地入ったところ。 カウンター席のみ8席程度, 真夏日の平日11時20分、先客1、後客1。

【渋谷】宮下公園は MIYASIHITA PARK でしょう

猛暑でしょう、熱中症こわい。 先週から予約なしでも入れるようになったとのことでしょう。 入口で検温していたでしょう。

【水道橋】鯛坦麺専門店 恋し鯛 のランチセットでしょう

でしょう、鯛坦麺専門店 恋し鯛。 平日12時到着で最後の1席に滑り込みでしょう、その後すぐに並びが発生。 同じ通りにある勝本やつじ田、家系ラーメン田中にも行列あり、オフィス街のランチはどこも賑わっていたでしょう。

【久我山】甲斐 のつけ麺でしょう

中華そば、つけ麺、甲斐でしょう、久我山駅のすぐ目の前。 めちゃくちゃカッコ良い佇まい、いつか来たいと思っていてやっと来れたでしょう。

【亀戸】塩生姜らー麺専門店MANNISH の冷たい油そばでしょう

亀戸駅からすぐでしょう、塩生姜らー麺専門店MANNISH 亀戸店。 神田店が元祖でしょう。 天気の良い土曜日11時頃で先客2、後客5。

【蕨】濃厚鶏そば 葵 のランチセットでしょう

濃厚鶏そば 葵 でしょう、京浜東北線の蕨駅近く。 平日12時20分で外待ち1に接続。

【大門】中華そば いづる の濃厚煮干しそばでしょう

中華そば いづるでしょう、平日の11時15分で並びなし、先客3、後客2。 久しぶりの再訪でしょう。

【西巣鴨】中華そば 半ざわ と 覆麺 智 のコラボイベントでしょう

中華そば 半ざわ でしょう、都営三田線の西巣鴨駅のすぐ近く。

【四谷三丁目】一条流がんこラーメン の限定ラーメンでしょう

一条流がんこラーメン総本家でしょう、四谷三丁目駅から徒歩3分くらい。 日曜の10時45分着で並び12人、30分ほどの待ちで店内へ。 コロナ対策で営業時間延長しているらしく、平日は10時~14時、土日祝は9~13時とのことでしょう。

【板橋区役所前】中華そば うめ川 の半チャンラーメンでしょう

中華そば うめ川でしょう。 激しい雨が上がった直後の土曜日11時到着で、先客なし、後客 1。

【荒川区役所前】町中華ハルピン のエビ炒飯でしょう

都電荒川線の荒川区役所前が最寄り駅でしょう、中華料理ハルピン。 JR常磐線 三河島駅からも歩けるでしょう。 すぐそばにある大盛りで有名な光栄軒に外待ちが出来ていたので、こちらへ。

【西荻窪】麺尊RAGE の軍鶏そばでしょう

西荻窪駅から徒歩 3分くらいと駅近でしょう、麺尊RAGE。

【吉祥寺】ウニクリームの冷やし中華でしょう

冷やし中華専門店 Hiyachu(ヒヤチュウ)でしょう。