いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【横浜】横濱丿貫 の限定オマール海老蕎麦と白子の和え玉でしょう

アソビルでしょう、横浜駅東口前。 駅から直結らしいけれども、駅外から来るとどこから入れば良いのか、見えるのに入れないでしょう。 ぐるっと回り込みましょう。 駅の反対側入口でしょう、上部に郵便局の文字が。 もともと郵便局の別館だった建物を借り受…

【横浜】バンクシー展でしょう

横浜駅東口前のアソビルでバンクシー展でしょう、やってるの知らなかった。 横浜は 9月27日まででしょう、その後は大阪行くみたい。 (追記:バンクシーに許可取ってないらしく、真贋怪しい作品もあるらしいです)

【神保町】覆麺 智 の鮑肝まぜそばでしょう

ある日の月曜日でしょう、覆麺 智。 10時45分くらいで先客4。

【大塚】鳴龍 の坦々つけ麺でしょう

創作麺工房 鳴龍 でしょう、いつかの日曜日。 夜のオープン18時の15分前に到着で、待ち4人。 オープンまでに17人まで伸びたでしょう。

【料理】ウニの炊き込みご飯でしょう

2合炊きの羽釜、可愛いでしょう?

【池袋】カリー プンジェ のヨーグルトマトンとザクロのカリーでしょう

池袋駅からタラタラ歩いて 20分弱でしょう、カリー プンジェ。 最寄りは地下鉄の要町駅でしょう。 去年 Twitterで話題になった時にチェックしていたんだけども、やっとこさ来れたでしょう。

【足立入谷】麺屋 松尾 のつけ麺あつもりでしょう

久しぶりでしょう、麺屋 松尾。 まぜそばが人気のお店でしょう。 東京のチベットこと足立区の入谷-舎人地区。

【江戸川橋】町中華 新雅 でチャーハンでしょう

中華料理 新雅(しんが)でしょう。 有楽町線の江戸川橋駅から歩いて 3分くらいの駅近でしょう。

【西早稲田】破壊的イノベーション の濃厚煮干しラーメンでしょう

破壊的イノベーションでしょう。 副都心線の西早稲田駅が最寄りでしょう。 この辺りはラーメン屋がいっぱいあって、ラーメン激戦区でしょう。

【末広町】支那そば 田なか 明神下 の汁なし煮干し坦々麺でしょう

支那そば 田なか 明神下店でしょう。 2020年 7月15日にリニューアルオープンとのこと。 最寄り駅は末広町で、秋葉原や御茶ノ水からも歩ける距離でしょう。

【キャンプ飯】マッシュルームにチーズつめてベーコン巻いて焼くやつでしょう

ネットで見つけたレシピでしょう。 マッシュルームの芯を綺麗に取りましょう。

【キャンプ飯】パエリアでしょう

ソロキャンプでしょう。 つくっていきましょう。

【キャンプギア】小さな焚き火台たちでしょう

小さなウッドストーブでしょう。 軽量・コンパクトで携帯に便利でしょう。

【キャンプギア】LEDランタンでしょう

可愛いでしょう? エジソンランプ風でとってもオシャレ。

【料理】羽釜でネギの炊き込みご飯でしょう

おひとり様用に便利なちっこい羽釜をゲットでしょう。 可愛い。 いろいろな炊き込みご飯をつくっていきたいでしょう。 // リンク

【川口】今日の1番で朝のかけソバと、広島牡蠣とエリンギの和え玉でしょう

早起きして来たでしょう、Noodle & Spice curry 今日の1番。 7時15分到着で並び 7人、みんな早起きでしょう。 退店時 7時55分には並びもはけていたでしょう。

【銀座】むぎとオリーブのつけ麺とこだわり卵のTKGでしょう

むぎとオリーブでしょう、最寄り駅は地下鉄の東銀座駅。 有楽町や新橋からでも全然歩けるでしょう。 17時50分着で先客 3、後客ぞろぞろと、満席にならずとも人気の有名店でしょう。 並びにはじゃんがらや油そば、 九代目けいすけや蕎麦きりみよたと、ヌード…

【川越】寿製麺よしかわ で一番搾りの煮干そばといわし丼でしょう

車で来たでしょう、寿製麺よしかわ。 埼玉県を中心に店舗展開しているようでしょう。 東京都板橋区の西台駅前にもあるみたいでしょう。

【川口】今日の1番 で煮干しそばと和え玉でしょう

また来ちゃったでしょう、Noodle & Spice curry 今日の1番。 20時20分到着で先客 2、後客 3。

【横浜】中華街の炒飯専門店でしょう

中華街でしょう、炒飯専門店「民生炒飯」。 平日11時15分到着で先客 2、後客なし。

【竹ノ塚】らぁめん雅知 の煮干し鶏白湯でしょう

らぁめん雅知でしょう、竹ノ塚駅から歩くと10分弱くらい。

【下落合】クラフトコーラでしょう

話題のクラフトコーラでしょう、伊良コーラ。

【高円寺】古民家カフェで月に一度の蕎麦でしょう

月末の土曜日でしょう、レンタルスペースギャラリー こころみ。