いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【蒲田】蒲田でしょう

お仕事で来たのでちょっと徘徊してみましょう。 京急蒲田駅近くの駐車場に車停めてぶらぶら。 いきなり素敵な佇まいのお店に遭遇。 わくわくするでしょう。 更に素晴らしい建物発見。 上がる。 精神科の病院だったでしょう。 精神科の病院って、なんとなく居…

【新宿】すごい煮干しラーメンでしょう

ゴールデン街へ向かっていたはずが、違う「街」に来てしまって方向音痴健在でしょう。 しかし興味深い「街」なので、ちょっと彷徨ってみましょう。 機会があれば飲みに来ましょう。 この近くにも凪 別館があるのだけれども、やっぱりあそこの2階で食べてみた…

【料理】メバチマグロの頭でしょう

苦手な人にはちょっとグロいかもしれないのでご注意ください。 顎がないので寄添わなければ立てないでしょう。 カッチョいいでしょう。 ボスの絵画に出てきそうでなんかシュール。 見に来たでしょう。 見に来たでしょう。 こいつは眺めながら飲めるものでし…

【上野広小路】井泉のヒレカツ定食でしょう

早めの夕飯でしょう。 到着しましょう。 かわいい何かでしょう。 ちょっとお高いかもしれないけれど、お高いお店の中ではお安いお店なのでコスパがアレなのでしょう。 平日18時頃で店内半分くらい埋まってる。 でしょう。 ヒレ定食。 肉汁やで。 ヒレの肉汁…

【料理】ブリの卵の煮付けでしょう

苦手な人にはちょっとグロいかもしれないのでご注意ください。 買ってみたでしょう。 取り敢えず気になったものは買う方向で調整している。 むむっ。 薄皮剥くでしょう。 未知の生物のような、なんかそんな感じの魅力がありますか? むむっ。 カットしましょ…

【料理】チカとカキのフライでしょう

なんか売っていたので買ってみたでしょうチカ。 そしてカキ欲の高まりを抑えるアイテムとしてのカキでしょう。 しりとり的買い物だったなと仮に思ってしまったとしても口に出さずに生きていきたい。 カキ洗いましょう。 カキの臭みが好きくないことにやっと…

【大宮】大宮散歩でしょう

仕事が絡んで来たでしょう大宮。 絡まって行きましょう。 仕事は30分程度で終わって本日の業務終了、徘徊してみましょう土曜日。 朝飯食ってないので強く惹かれるでしょう10時過ぎ頃。 素敵なロケーションのラーメン屋さん、強く惹かれるでしょう11時前頃。 …

【料理】ホヤとホタルイカでしょう

丸の内ピカデリーでしょう。 エスカレーターめちゃかっちょいい。 観てきたでしょう。 どこかで誰かが書いていたけれど、同窓会のような映画。 思い入れのある人は観に行けば良いと思う。 思い入れあるので観に行ったのでしょう。 映画帰りにスーパーで買い…

【上野】大山鶏の半身を喰らうでしょう

湯島でひと仕事終えて、上野公園まで歩くでしょう晴れの日、すぐ着く。 スワンボートに行列出来てるでしょう。 気づくとスズメ撮りまくってるでしょう。 人混みの上野公園を抜けて、アメ横でランチにしましょう。 清々しいほどに下品で感銘を受けるでしょう…

【有楽町】スープに沈む炒飯でしょう

有楽町で野暮用済ませたら良い時間でしょう。 ガード下の焼き鳥屋もくもくでテンション上がるでしょう。 でも焼き鳥の気分ではない。 先日ランチの開店が遅れていて見送った慶楽さんにリベンジ。 ショーケースになんかぶら下がっているでしょう。 ディナーの…